ここから本文です

CPUについて質問です。

son********さん

2016/3/2200:34:17

CPUについて質問です。

Intel Celeron n3050と、Pentium n3700は性能にどれくらいの差がありますか?

また、どちらも実際に使用してどの程度の作業まではストレスなく動くのでしょうか?

使ったことがないので見当がつきません。

用途は、ネット・動画閲覧、Office(Word.パワポ等)です。

上記の用途にちょうど良い(今後のことを考えて余裕をもった)CPUはどんなものでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
24,998
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/3/2202:47:32

この2つだと2倍弱の性能があるので、結構差があります。
もちろん、Pentiumが上です。

ただし。
N品番が付いているCPUは、この更にしたのAtomというグレードと同じコアで、性能もそれに近いものになります。

PentiumとCeleronでも、N品番が無いものは、その上のグレード、Core iシリーズと同様のコアで、Nが付いているシリーズとは2-3倍の性能があります。

Core i7>i5>i3>(マルチメディア向け)
Pentium>Celeron>(ビジネス用途向け)
Pentium N>Celeron N>Atom(低価格PC、低価格タブレット向け)

Nが付いているものだと、だいたい7-8年前のCPUと同等で、その世代のローエンドとハイエンドの性能くらいになります。

ただし、7-8年前と同様なのかといったら、メモリ等も高速・大容量化していますし、機能、インターフェースも変わっているので、そこまで性能が悪い訳でもないです。
ただ、記載している通り、下から数えた方が早いグレードですので、記載している目的はほぼ問題なくできますが、イラつくか快適かは、その人の性格にもよります。
Nが付かないビジネス用途だと、その目的で快適レベルですので、その下のクラスですのでその線引はギリギリとなりますので...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

でれっくさん

2016/3/2212:22:58

インターネットというかFirefox(高機能ブラザでは主流)がデスクトップのハイエンドCPUでもフリーズしっぱなしくらい重いです

それらのCPUの性能だと、amazonや楽天を1・2ページ開くだけでもフリーズしそうな気がします

なので、個人的には、メインPCでノートPCなら、i5あたりが最低ラインと考えた方がいいと思います

参考リンク
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n369943
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n372868

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる