ここから本文です

嫁が浮気をしました。 嫁が仕事から帰ってくるのが遅いため子どもを連れて私の実...

max********さん

2016/3/2209:07:56

嫁が浮気をしました。
嫁が仕事から帰ってくるのが遅いため子どもを連れて私の実家でご飯をもらっていました。ある時、いつも通り実家でご飯食べるよ。と言ったらじゃ出かけるねー。と言われました。

これはおかしいと思い、嫁の後をつけたら男と合流し男の家に入っていきました。それが3週間前なのですがそこから今日までほぼ毎日子供を連れて実家に泊まっています。それと同時に探偵に依頼し調査をしました。嫁は私たちがいないのをいい事にほぼ毎日男の家に泊まりに行ってます。ここ2週間、子供の心配などの連絡は一切なしです。
もちろん親権は取るつもりです。
この場合の慰謝料の相場はいくらくらいなのでしょうか。
文章が下手で申し訳ありません。
どうか返信をお願いします。

閲覧数:
2,405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2016/3/2213:18:40

いくら請求するのかは貴方の自由です。

ゲス嫁にもゲス男にも請求できます。
嫁さんに300万円。男に300万円が妥当なところでしょう。

嫁さんに慰謝料の支払い能力があるかどうか分かりませんが、調停で親権と慰謝料を選ばせるのも一案かと思います。

相手に対しては、訴訟前に勤務先や銀行、資産等・・調査を依頼した探偵に調べてもらい、勝訴後 「とりっぱぐれ」の無いように調査して裁判に臨むことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/3/2607:21:16

釣りですよ。過去質確認しましょう。嘘ばかりです。

sek********さん

2016/3/2209:38:34

奥様は働いておられるのですか?

お金が無いなら取れないでしょうね

先に回答されているかたと同じ考えです

min********さん

2016/3/2209:29:26

まず、浮気が原因で離婚になった場合、協議離婚なら金額の上限はありません。

1000万円でも請求できます。裁判では、30~300万円くらいですね。

まあ、相手が払えるかどうかもあります。