ここから本文です

民主党は政権をとったら、小泉政治で苦しめられ、リストラされた人々や中小零細企...

nmi********さん

2008/4/319:39:40

民主党は政権をとったら、小泉政治で苦しめられ、リストラされた人々や中小零細企業、倒産した中小零細企業、正社員となれないフリーター、パートなど苦しんでいるを守る政治をしますか?

格差社会で苦しむ人々を救う政治をしますか?
それとも政権をとったら、やはり金持ち、大企業の政治、そして、大企業の労働組合に入っているサラリーマンや自治労の職員のための政治をしますか?
どうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

2008/4/319:48:29

民主党の幹部のかなりは 以前大臣を経験していますが全然ダメですね 例えば今年金の問題が 大変ですよね 菅直人は厚生労働省の大臣に就任しましたが何にもしてませんよ 役人の言いなりじゃないですか! そんな奴が何が出来ますか?(笑) 期待なんか出来ません また不倫騒動でも起こすのが 関の山です 小泉・竹中の悪行を弁護する気は更々ありませんが 民主党って倫理感欠如の姫井とか ろくな奴いません 腹が立ちます!北朝鮮と気脈を通じている社民党・福島よりは良いですけどね また混乱するだけ 空転国会の責任取れ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pai********さん

2008/4/415:11:07

皆さんは大きな時代錯誤をしていますよ!
日本経済はバブルが弾けて以来、沈没状態です。世界の経済バトルで「メタボの日本」はダウン寸前です。

バブル期では、日本の人件費は世界でトップ水準だったが、そのために世界市場では企業競争力がなくなり、
安い人件費の東南アジア等へ工場移転を行ったのは周知の事実。

また、「終身雇用」「年功序列」等の日本式経営が崩壊し、能力主義の経営が世界で通用する企業の論理。
その結果、悲しいかな、企業は能力主義を採用せざるを得ない。当然、パート、フリーター等や倒産が多発する。

せいぜい、政府が出来ることは
「無駄な税の投資」を止め、地方自治の要望が強い・医療や福祉や雇用等に当てる程度です。
政府は民間企業に介入など出来ない。すれば、それは社会主義システムになってしまう。

何時までも、平和ボケをしている場合ではなく、「平等」の時代が終焉し、世界は能力主義の時代です。
追記 韓国の若者などは、シンガポールや中国へ国境を越え、仕事を求めて移住していますよ!

fre********さん

2008/4/320:25:07

小泉政治と同じことすれば、民主党には政権能力がないことを自ら認めることになるので小泉政治はしないでしょう。

kur********さん

2008/4/320:01:00

結党いらい不祥事90件、逮捕者50人と言われるだけあって、犯罪者養成集団になっていますので
刑務所の待遇改善や刑法の減刑化に熱心になるでしょう。
▼参考URL
http://blogs.yahoo.co.jp/seigi552007/14516311.html

aho********さん

2008/4/319:49:41

後者が正解ですといいたいですが、おそらく権力闘争が始まります。

民主党は水と油が混ざっている状態とお同じですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる