ここから本文です

経理の仕事って高卒でも出来ますか?

chi********さん

2016/3/2219:01:37

経理の仕事って高卒でも出来ますか?

閲覧数:
785
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bao********さん

2016/3/2220:07:09

私は以前、中卒で経理事務員していましたよ。
ですが簿記は持っていなければいけませんし、それなりの運も必要かな?と思います。

私の場合には経理学校に行って1級まで取得した後就職(転職)活動を開始し、最初はどこも採用していただけなくて、やっとアルバイトで経理補助から始めてがむしゃらに頑張って社員にして頂いて経験を積んで それからその経験と資格でもって転職し経理責任者までなることが出来ました。

常に上を見ることは大切です、そして努力することも大事です、最後にチャンスを掴むことが一番大切です。
これがここ一番チャンスだっ!と感じたら一気に突き進む勇気も大事です。

チャンスなんてそんなに何回も巡ってくるわけではありません。見極めも大事なことです。

上手くチャンスを掴みきれなかったら 失敗という結果が待っているだけです、
それだけのことです。

でも月並みな言葉ですが失敗を恐れていたら夢なんていつになっても夢のままです。

質問した人からのコメント

2016/3/23 18:20:33

丁寧な回答ありがとうございました( ´罒`*)✧"
今後の進路に繋げていきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナイトさん

2016/3/2315:54:47

会計事務所職員でも高卒って普通にいますよ。

大学出てりゃ、なんでもいいってわけじゃありません。

2016/3/2301:17:53

もちろん可能です。

少なくとも簿記2級程度は、とっておきましょうね。