ここから本文です

現在、64歳の男です。10年くらい前に日本生命からメットライフに医療保険を変...

cqj********さん

2016/3/2219:45:49

現在、64歳の男です。10年くらい前に日本生命からメットライフに医療保険を変えました。日生は年齢により数倍の保険料にはねあがり、変えました。上さんも同じようにかえました。

内容について他の医療保険と比較したくなりました。公平公正に現在の保険内容を比較検討してくれるような方法や業者などがあれば教えて下さい。

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2016/3/2613:48:25

ニッセイだから、値上がりするのではなくて
定期保障死亡、定期三大疾病、定期医療だからです。
そのしくみはすべての保険会社同じですよ。

値上がりのないものは終身や長期の定期期間であるだけです。
終身などであれば10年や20年の定期に比べ
「同じ保障であれば」保険料は高くできています。

また、終身であれば払い込みを短くすれば保険料は高めになります。
医療部分だけなら違いは、日額以外は入院一時金(お見舞い程度)、手術範囲や手術時の倍率などでしょう。

64才であればどこでも高いです。
そのままか、不安なら定期保険に追加で加入するのが望ましいかもしれません。
医療保険はだいたいはいつまで支払っても死亡で0円なので。

終身死亡保険や三大疾病死亡同額の保険は高くてもおススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/3/2300:29:59

何がそう思った原因ですか?

yuj********さん

2016/3/2221:50:34

ファイナンシャルプランナーです。

公平公正にを本気で望まれるのなら
有料でファイナンシャルプランナー(FP)に相談することですね。

来店型ショップでは無料で情報提供はしてくれますが
有料と無料では『質』が違います。