ここから本文です

デュエルマスターズの質問です 革命 第4章 正体判明(以下略 が発売しました。 ...

pas********さん

2016/3/2309:51:53

デュエルマスターズの質問です

革命 第4章 正体判明(以下略
が発売しました。
その中に収録されている天才のビッグアンサーの能力についてです。

・相手のクリーチャーを1体選び、持ち

主の手札に戻す。バトルゾーンに自分の???かジ・アンサーが合計2体以上あれば、相手のクリーチャー1体のかわりにすべてを持ち主の手札に戻す。

1つは戻せるのはクリーチャーだけなのでしょうか?ドラグハートフォートレスなどは戻せるのでしょうか?
2つはパーフェクトマドンナなどのバトルゾーンにとどまるクリーチャーなども戻せるのでしょうか?

分かる方、教えて下さい!

閲覧数:
76
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2310:46:09

クリーチャーのみ戻すことができます。はじめの文章の「相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。」の「1体選び」が「全て」という言葉に変わるという意味です。
また、この呪文の全て戻す効果は置き換え効果です。したがって置き換え効果は連鎖しないためパーフェクトマドンナやシールドフォース中のパーフェクトギャラクシーなど置き換え効果でバトルゾーンにとどまるクリーチャーも戻すことができます。しかし、置き換え効果でバトルゾーンにとどまるわけではないので超覚醒ゼウスなどは戻すことができません。

質問した人からのコメント

2016/3/23 11:10:37

とても分かりやすくて助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる