ID非公開

2016/3/23 13:18

33回答

23歳男性です。自毛植毛についてご質問が何点かあります。私は最近抜け毛が気になり出しており、父親が完全ではないですがハゲてる事もあって遺伝もあるんじゃないかと悩んでいます。ちなみに私は生え際が少しずつ薄

23歳男性です。自毛植毛についてご質問が何点かあります。私は最近抜け毛が気になり出しており、父親が完全ではないですがハゲてる事もあって遺伝もあるんじゃないかと悩んでいます。ちなみに私は生え際が少しずつ薄 くなっており、若干のM字ハゲみたいになってます。周りの人と比べると明らかに少ないので意地でもなんとかしたいと思ってます。自毛植毛が良いという話を聞き色々と調べてみたのですが、どのレビューサイトも評価がバラバラで何処に行けば良いのか迷っています。勿論担当医で評価がバラバラになるのは分かっていますが、もし詳しい方がおられましたら、 ①おすすめのクリニック ②自毛植毛をすべきか(育毛剤などに頼る ③金額の高いコースの方が良いのか ④ショックで抜ける部分はまた生えてくるのか 等、色々とお聞かせくだされば嬉しいです。長々となりましたが是非お知恵を貸してください。宜しくお願い致します。。

薄毛、抜け毛281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは。 26歳、男性です。 私も長年、M字ハゲに悩まされていました。 ドラッグストアで販売されている育毛剤や育毛シャンプーを使用していましたが、一向に改善しませんでした。 AGA治療の為、しばらく通院もしましたが、薬をもらったくらいでした。 先生からは生活習慣の改善を言われるくらいでした。 そんな事は分かってるんですけどね。 その後、親戚に育毛剤を教えてもらいました。 こちらにあります薬用プランテルです。 http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/432469380.html M字ハゲに特化しているからか意外に早く回復しました。約3ヶ月です。 もちろん、効果には個人差があるとは思いますが、私の髪・頭皮には合いました。 オススメさせて頂きます。

その他の回答(2件)

0

①なんだかんだでアイランドタワークリニックなどの大手のクリニックは強いと思います。 ②育毛剤はずっと使う必要があるので、個人的には植毛の方がいいんじゃないかと思います。 ③高い=いいとは思いません ④ショックで抜ける……ストレスでしょうか? AGAは体質が大きいです。 前頭部や頭頂部が抜けやすいのはAGAの原因の男性ホルモンの影響を受けやすいからです。 ストレスでそういう体質になると難しいと思います。

0

髪は血液から栄養をもらって育っています。薄くなったところに植毛しても血液が届かないために育つことはありません。高いお金を払ってもハゲをまき散らすだけです。フサフサしている一部に怪我なのでハゲてしまったところには効果があるでしょう。まずは有酸素運動をして頭皮の血流をよくすることから始めましょう。