ここから本文です

結局のところヒュースってどういう流れで

kn_********さん

2016/3/2407:55:06

結局のところヒュースってどういう流れで

玉狛、あるいは本部のチームに入ると思いますか?
いくらなんでも捕虜や敵をボーダーに入れたら
猛反発食らうと思うんですが、、、
特に三輪とか他のB級、C級
いきなり入れて、はいランク戦ねはちょっと無理やりすぎませんか?
迅の特級戦功をヒュースの入隊にあてるのでしょうか?
ワールドトリガー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2016/3/2503:13:57

ヒュースの素性と顔を知ってる人
・偉い人たち
・玉狛の人たち
・菊地原
・南西部C級の一部?
・エネドラッド
たぶん、これだけです。

戦功に関しては、ぶっちゃけ既に「街を襲おうとした敵人型近界民」を単独撃破してるので実はヒュース本人も特級戦功相当だったりするんですよねwww

それはさておき、たぶん偉い人達には説明しないといけないので、
交換条件として拉致されたC級の捜索に協力する(ようエリン家に話を通す)、ってのを持ちかけるんだとは思いますが。

隊員扱いにするとしても隠さないといけない対象は多いので玉狛預かりのままの方が本部としても都合はいいと思います。
ランク戦で本部に行く時は常にトリオン体のまま過ごせばいいわけですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2016/3/2423:23:49

ガロプラからの情報でヒュースは完全にアフトクラトルから見捨てられているという事が判明しています。この情報で、ヒュースは敵国の捕虜とは少し立場が違うものになりました。
また、彼はその為にアフトクラトルに使われているガロプラの戦士の一人を倒しています。

迅の予知が本部から信頼を得ているようなので、上記の点と迅の予知とで
上層部のお偉いさんはヒュースの入隊を認めるかもしれません。
しかし、その他大勢に対しては、ヒュースは地球人として紹介され、本当の出身は秘密にされるかもしれません。

wor********さん

2016/3/2411:49:27

まず、ヒュースがアフトクラトルの人間だという事は一部の人間しか知らないので、その人達に口止めすればヒュースの素性がばれる事はないでしょう。

それから、ヒュースは一応捕虜という扱いではありますが、既にアフトクラトルの情報はエネドラッドからかなり入手できており、更に敵がわざと置いていった事から人質交換に使えるとも思えないので、ヒュースに捕虜としての価値はもうほとんどありません。だからこそ玉狛が預かることが認められている訳ですし。
ただ、エネドラッドとは違ってヒュースには戦闘能力があるので、アフトクラトルへの潜入部隊の一員になり、実動部隊の道先案内人として協力してくれるという事なら、ボーダー側にとっても十分価値が出て来ます。
ただ、ホーントリガーを返すのはさすがにボーダーが認めないでしょうから、潜入時に使う事になるのはボーダーのトリガーになるでしょう。となると、ボーダーとしては部外者にボーダーのトリガーを渡す訳にはいきませんから、止む無くボーダーには入隊させると思われます。
また、他人との連携を含めてボーダーのトリガーに慣れるために手っ取り早いのはランク戦に参加させる事です。ランク戦ならログとして残るので、ヒュースの実力をボーダー側が把握する一助にもなりますし。
ただ、ヒュースがアフトクラトルの捕虜だという事は極力ばらしたくないでしょうから、いきなり新入隊員をA級部隊に入れるのは不自然なので難しく、B級で事情を知っているのは玉狛第二だけなので、それなら玉狛第二に入れようという事になると思われます。

もちろんヒュースの入隊には反対意見も出るでしょうが、攫われた人達を助けるためだと言えばさすがに首を縦に振らない訳にはいかないでしょうし、ヒュースは予知が出来る迅が見張っている上に、ボーダーのトリガーは安全装置が付いている上にボーダー側が管理出来るので、万が一裏切った場合でも簡単に制圧できます。
何より、現時点では何の価値もないヒュースが、ボーダーにとってとても価値のある戦力になる事を考えれば、多少の問題が出る事はボーダー側も仕方がないと呑んでくれるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oma********さん

2016/3/2409:56:58

近界民に抵抗のある本部のチームでは受け入れられないでしょう。
実質的に、玉狛第一か第二しか受け皿はありません。

ボーダー隊員として受け入れるとなると
確かに一部から反発がありそうですが、
以下のように色々と口実はつけられると思いますよ。

・もともとヒュースの扱いは玉狛支部に一任されている
・迅の特級戦功をあてる
・アフトクラトル側の情報を提供する見返り

特に、拉致されたC級隊員が幽閉されていそうな場所を
ヒュースから聞き出せるなら、
遠征の成功率が格段に違ってくるはずです。

ただ、ヒュースの目的はあくまでエリン家当主の救出です。
そして、国と当主の両方を救うには、代わりの神が必要になります。
つまり、遠征先でボーダーを裏切り千佳を犠牲に差し出せば
ヒュースの目的は簡単に達成されてしまうわけです。
これがボーダー入りにあたっての最大の障害だと思ってます。

pop********さん

2016/3/2409:15:09

まあ、
茶野隊はアイドルグループだから、ゴールデンボンバーの顔面白塗りのような感じで角隠して
入隊になるんじゃないでしょうか。発表は週刊誌2、3週後でしょうか?楽しみですね。
※ネタバレ注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる