ここから本文です

画像のせます。ハゲてます。27歳女です。ID非公開ですみません。 上が、おふろの...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2412:04:34

画像のせます。ハゲてます。27歳女です。ID非公開ですみません。
上が、おふろのあとかわかしっぱなしの状態の頭頂部です。下が、ハゲが隠れるかなと2:8で分けてみた頭頂部です。
なかなか行

けず産後2回目の美容院でウキウキで前髪をつくったのにこれじゃはずかしくて無理です。。第一子の産後1年半です。でも高校生のころから薄めだと友達から言われていました。ここまでではなかったと思います。
①上の状態って、やっぱりあきらかに「禿げている」いいますか?
②下の状態だととりあえずごまかせて生活していけるレベルだと思いますか?
③爪はたててないですが、指の腹でゴシゴシ洗っています。やめたほうがいいですか?(すすぎはしっかりしています)
④実家が毎日入浴の習慣がなく、子供の頃から夏が2日に1度、冬は3日に1度のおふろだったのですが原因のひとつになったと考えられますか?
⑤育毛剤??のおすすめありますか?

補足一応補足で書きますが現在は毎日おふろに入っています。シャワーで済ませたり、たまにバタバタで子供だけおふろに入れて終わってしまうこともありますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2016/3/2510:58:16

画像見させて頂きました。
産後に起きる脱毛だと思います。
普通は、半年から一年くらいで自然に治る方が多いです。
一年以上治らない場合は1度病院に行かれる方が良いかもしれませんね。

①薄くなってますね。
②分け方で十分誤魔化せそうですね。
③ゴシゴシ洗いはお止め下さい。頭皮にダメージを与えてしまいます。優しく洗ってあげて下さいね。
④余り関係無いかと思います。極端な事を言うと
ホームレスの方にハゲた方は少ないと思いませんか?
⑤質問者さんに効くかはわからないですが…
マイナチュレと言うのがあります。

参考になると思うので、こそだてハックと言うサイトを貼っておきます。
お時間の出来た時にでもお読み下さい。

http://192abc.com/10414

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/2507:06:39

あぁぁこっち消すの忘れてました…!画像忘れてしまったので同じ内容で再投稿してます、検索の手間をおかけしますがまた見てもらえると嬉しいです(>_<)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる