ここから本文です

大学院大学って何のためにあるんですか? 一般的な四年制大学の大学院に進学すれ...

kyu********さん

2016/3/2500:18:27

大学院大学って何のためにあるんですか?
一般的な四年制大学の大学院に進学すればいいだけの話で
わざわざ院課程のみの大学を作る必要なくないですか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2016/3/2507:41:17

無くてもいいだろ、とのことですが。あったっていいだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smy********さん

2016/3/2505:32:57

大学院大学の一つ目の意味は、大学院を中心に置き付随的に学部を置くことです。

以前は学部を中心に置き、付随的に大学院を置いていました。しかし、大学院重点化によって大学院を中心に置き付随的に学部を置くようになりました。

大学院大学の二つ目の意味は、学部に基礎のない独立大学院を置くことです。

大学院を中心に置く時代になったということは、大学院のみの専攻ができるのは当然の帰結です。

ren********さん

2016/3/2503:03:57

なぜそう思われるのか記載した方がいいです。全く意味がわかりません。