ここから本文です

パワコンってなんですか? バンタンのパワコン当たったっ友達が言ってたのです...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2516:31:17

パワコンってなんですか?

バンタンのパワコン当たったっ友達が言ってたのですが、

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2016/3/2622:50:47

「パワコン」
バワーコンディショナーの略。
太陽発電を家庭用電気に変換させる装置です。(wikpediaより)



「バンタン」
韓国の男性K-POPグループ「防弾」の読み方。

「パワコン」の「コン」が「コンサート」の略なら
「パワーアップコンサート」とか「バワフルコンサート」という「造語」を略していると推測されますね。


つまり文面を日本語に変換すれば

「韓国の男性ボーカルグループの防弾(バンタン)のパワーアップコンサートの抽選に当たった」という意味になりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/27 11:20:48

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2016/3/2516:54:03

パワーハラスメント合コンの略ですよ
上司が無理に合コンに連れてくこと

chi********さん

2016/3/2516:41:55

バレンタイン限定のパワフルエンジョイコンプレッサー