ここから本文です

光回線の安定性(FX自動売買に向けて) FXの自動売買を行なうにあたり、...

joh********さん

2016/3/2517:37:37

光回線の安定性(FX自動売買に向けて)

FXの自動売買を行なうにあたり、光回線の導入を検討しています。

料金的にも速度的にも、NURO光を選ぼうと考えていましたが、
「安定性

」について心配しております。

NURO光
フレッツ光
AUひかり

この中で、接続が途中で途切れることが一番少ない、
もっとも安定した通信ができるのはどの業者でしょうか?
速度よりも「途切れないこと」を重視すると、どの業者になりますか?

また、それに適したプロバイダがありましたら、あわせてお教えください。

住まいは、中規模都市の戸建てです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2016/3/2518:29:20

安定性、途切れない、という点ならどれも大して違いはありません。
技術的な仕組み、構造自体はどれも変わりませんから。
ただ、やはり人の手が入る以上、絶対はありません。
万が一、という事はありえます。(まぁ、それを言うとキリが無いのですが。)
そこでですが、NUROはまだサービスが始まって日が浅く、若いので、サポートスタッフの経験値が総じて低いです。
その万が一の時、サポート、復旧対応に素早く、という事を考えるとNUROは不安が残ります。
三つの中で一番速度が出ますから、それを重視される方なら良いのでしょうが、johnbal2003jpさんの場合でしたら、長年サービスを提供している残りの2社をお選びいただいた方が良いのでは、と思います。
速度もNUROほどではありませんか、戸建て用の契約でしたら十分快適かと思います。

あと、お値段も気にされていたようですが、お持ちの携帯電話と同じ会社を選ぶとセット割引が受けられますから、もしドコモやauを利用されているのであれば、それも判断基準にされてはいかがでしょうか。

• 質問者

joh********さん

2016/3/2619:38:44

sage623206さん、ご回答ありがとうございます。

あいにく携帯の割引は受けられないのです…。
    それもあってNURO光にしようと考えていました。

なるほど、障害が起きてからの復旧作業には思いが至らず、
    人的要素をまったく考慮していませんでした。

その点ではやはりフレッツ光でしょうか。

ちなみにプロバイダの違いはとくに問題にならないでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる