ここから本文です

アカウント変えました。

mar********さん

2016/4/118:00:02

アカウント変えました。

中学女子ソフトテニス部です。
先週木曜日(3.17)ランニング時に転倒し、利き手である右手をついてしまい手首を捻挫と診断されました。

いつ頃になるとテニスをしてもいい頃合でしょうか?

明日試合なんです...よければ良いテーピング法なども教えてください。

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkg********さん

2016/4/119:35:54

先のために医者の許可が出るまで、試合は出ない方がいいですよ。
でも、私だったら出ますね。
テーピング方法・・・痛めた部分は動かないようにカチカチにまく。
捻挫したことがないのでわかりませんが、冬場にあかぎれで出血している所をテーピングでぐるぐる巻きにしてやってました。間接の部分も被ってましたが、曲がらないぐらいきつく巻けば、痛みなく試合できます。
痛いよりは気にせずできるのでよかったですが、捻挫はよくないのでは?

質問した人からのコメント

2016/4/8 23:18:24

回答ありがとうございます!!
言われた通り、手首にテーピングを巻いたら動かさずに生活することができ、今では利き手で楽しくテニスを行えています! 本当にありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる