ここから本文です

JR東海沿線や利用者の方に質問です。私はjr西日本沿線に住んでおりますが一度東海...

kaz********さん

2016/3/2521:41:18

JR東海沿線や利用者の方に質問です。私はjr西日本沿線に住んでおりますが一度東海地方に出掛けた事がありその時に313系にも乗車しました。

そのため乗り心地が良いことは理解していますが、以前の質問に少し気に入らない回答がありまして、313系のモハの乗り心地はJR西日本のサハ並と記されておりました。JR西日本の全車両の事を指すのかは不明ですが(恐らく223系2000番台)それは流石にJR西日本の車両舐めすぎなのではないでしょうか? 223系0番台や2500番台などは313系の乗り心地に匹敵しますし、225系も0.5Mシステムにより非常に乗り心地が改善されています。なので313系に劣る事はあっても乗り心地でモハに負ける事は無いと思うのですが皆様の意見をお願いします。出来れば実際に新快速以外の223系、225系などの車両に乗車した方でお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as2********さん

2016/3/2611:40:33

横入り申し訳ありません。
面白い質問なので、私の感想を述べさせていただきます。

223系・313系ともに、首都圏の安物の電車に比べると、乗客を座って輸送するというコンセプトがあり、とてもよい車両だと思います。
その中で、223系は混雑時を除いて補助座席が使えるのがとてもいいと思っています。
短距離であっても乗客に座ってもらえる。

一方、313系は補助席がないものの5000番台から、すべての座席が転換するようになりました。
座席端の対面座席が無くなったのは画期的です。
また、窓側座席にも肘掛が残されているのも、長距離の乗客にはありがたいです。

個人的には窓の広い221系が好きですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbk********さん

2016/3/2701:21:24

新快速で走る223系と225系は313系の5000番台よりちょっと設備をケチっとるんで、違うんとちゃう?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ser********さん

リクエストマッチ

編集あり2016/3/2522:39:52

あー。それ、僕ですね。ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。確かに、いま思えば言い過ぎでした。あの回答は無視してください。
この度は本当に申し訳ありませんでした。