ここから本文です

おまとめローンについて。 現在カードローンの借入が3社400万あります。 以前お...

eng********さん

2016/3/2618:16:33

おまとめローンについて。
現在カードローンの借入が3社400万あります。
以前おまとめローン利用しようとしたのですが、銀行→銀行の借り換えは金利もあまり変わらないと聞き躊躇してしまいま

した。
しかし、返済窓口が1つになれば返済は楽だと思いおまとめローン利用してみようと思います。

そこで、おまとめローンには限度額ってあるんでしょうか?
以前質問した際に、300万まで言われたこともあるのですが、そんな低い額じゃないですよね?

閲覧数:
2,123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2016/3/2816:41:13

目安として年収の半分くらいです。それを越えても保証人を立てれば通ることはあります。まとめて返済期間を長くすれば、月々は楽になります。
この知恵袋では総支払利息を強調する人が多いのですが、月々の返済に窮している人にとっては、月々の返済軽減が優先されます。いくら利息が安くても、返済が何本もあると月々の返済が苦しくなり、返済の為の借入を行うことになります。
そうなると悪循環に陥り、自転車操業に陥ってしまいます。早い内におまとめしとけば、助かる方は多いです。

  • 質問者

    eng********さん

    2016/3/2822:39:17

    ありがとうございます。
    現状月の返済額に困ってはいないので、返済期間を延ばして利息の総支払い額がアップしてしまうのは嫌ですね。
    それだと意味がないですし。

    単純に取引先を1つにして引き落としや諸々の手続きを簡素化したいのが一番なのですが、どうせまとめるなら金利は低くなるにこしたことはないとも思いますし、、、
    私には向かないですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/4/2 03:02:15

ありがとうございました。
無事低い金利で一本化できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2016/3/2722:19:52

おまとめローンに限度額はあります。ただ、300万円とかではなく、銀行によってちがいます。

金融機関にもよりますが、800万円や1,000万円の所もあります。