ここから本文です

仁川空港で円からウォンに両替するのと明洞で両替するのはどれくらいの差がありま...

aku********さん

2016/3/2622:34:38

仁川空港で円からウォンに両替するのと明洞で両替するのはどれくらいの差がありますか?

仁川空港に到着

東大門付近のホテルに移動(フリープランのツアーなので送迎あり)

ミリオレやdootaに買い物

1日目に明洞には行かないので、仁川空港で両替するのが一番かなと思いました。
食事と東大門での買い物(結構買う予定です)と翌日の明洞までの移動費で、5〜7万円ほど両替しようと思います。
大きく差がでますか?

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka5********さん

2016/3/2710:00:34

リピーターなので、空港で両替することはないです。
残れば次回用に持ち帰ります。コレの繰り返し。

空港と明洞の両替で、1万円で大体3-500円程度違います。
これをどう判断されるかです。
5-7万円両替予定なら、2万円は空港で、
残りは明洞・東大門地区でと言うのが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2016/4/2 09:25:12

回答ありがとうございました。
残れば次に持ち越すという考えはなかったので、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mb3********さん

2016/3/2714:34:08

一万円を両替して差があっても日本円で300円くらいです。レートがその日のうちでも変動するので、移動後だと、差がなくなっていることもあります。
両替には手数料が含まれているので、レートはクレジットカードのほうがいいです。
韓国はカード社会なのでほとんどの店で使えます。
いつも行っても一万円しか両替しません。(現金オリーの場所だけ現金払いで必要)あとはカード払いです。

omn********さん

2016/3/2707:05:23

参考になさってください。
空港で0,000円=94,000ウォン
明洞で10,000円=100,000ウォンこすところもあったようです。

http://www.konest.com/contents/shop_hot_report_detail.html?id=9757

auf********さん

2016/3/2623:58:59

東大門 で 2万円で 6000ウォン 多かったです 2月23日で