ここから本文です

産後のリフォームインナー リフォームインナー、どれを着用したらいいのか分かり...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2623:32:40

産後のリフォームインナー
リフォームインナー、どれを着用したらいいのか分かりません。
帝王切開で出産し、現在1ヶ月半になります。
一ヶ月検診でガードル等着用の許可が出たので、骨盤サ

ポーター、骨盤ウエストニッパー、骨盤リフォームガードルがセットになっているものを買いました。
説明には、産後すぐは骨盤の安定のためサポーターを、体調(悪露)が落ち着いたらボディライン回復のためにウエストニッパー、ガードルの着用と書いてありました。
現在は悪露はほとんどなく、たまに傷が痛む程度なのですが、いきなりウエストニッパーやガードルをしてもいいのでしょうか?
それとも骨盤が安定するようにサポーターを先に着用するべきでしょうか?
試しにガードルを履いてみましたが、太ももまで履いた時点でキツかったです…お腹はまだ5,6ヶ月くらいの大きさです><
人それぞれかもしれませんが、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2016/3/2701:59:15

私はサポーターだけしか着けませんでしたし、育児に追われて着け忘れる事もよくありましたが、元に戻りました。

出産前に履いていたデニムなんかも問題なく履けています。

あまりお腹を圧迫しすぎない方が体の為には良いと思います。

焦らず出来るだけ身体をリラックスして休ませてあげて下さいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる