ここから本文です

現在新築中で、その地域はCATVでテレビを受信し、インターネットをするように...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2300:18:51

現在新築中で、その地域はCATVでテレビを受信し、インターネットをするように決められています。
新築現場はすでに電気配線も終わってしまっているのですが、電気屋さんの配線する際にしなければいけないことがあったのでしょうか?それとも後からでも何とかなるものなのでしょうか?
教えてください。
それとCATVの引き込みはどれくらいのお金がかかるものか、参考までに教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2300:52:59

そのCATVに繋げれるように、家の外にアンテナの線(5cと言うアンテナ線)
を出しておかなくては、当然いけません。
 そして、PCを置く位置には、テレビの差込を用意しとかないといけないし、
テレビの差込が、多い時(大体5個以上)は、増幅器(共調用、高価)に幹線(分配器の前)
を通さないといけません。
 以上の事が、行なわれてなくても、配管(アンテナ線を入れ込める管)が施工されてれば、
工事後でもできます。

なににせよ、家の外と部屋まで、アンテナ線が通っている、もしくは、
通せるようになっていれば、OK
料金は、地域によって、まちまちなので、近所の電気屋さんにお尋ねして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/2300:45:09

インターネットに関してですが別にCATVでなくても、他社FTTHやADSLでも安ければそちらのやすければそうしてください。
さて、電波障害対応の場合無料です。しかし、アンテナをたてる事が出来れば無料です。CATV会社の押し売りもあるのでお気お付けください。
CATVは同軸ケーブルです。
それを這わします。
アンテナの線も同軸です。
アンテナ配線はさほど難しくないです。
自分でも出来る位ですよ。
工事代はかかりますよ。
その業者によって値段が違いますね。
自分でやればさほど高くなく出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる