ここから本文です

つくばエクスプレスで秋葉原駅まで行き京浜東北根岸線に乗り換え浜松町駅まで行き...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2710:49:10

つくばエクスプレスで秋葉原駅まで行き京浜東北根岸線に乗り換え浜松町駅まで行きます。改札口からホームまでの行き方はどう行けばいいでしょうか?
普段電車に乗らない中学生の子供なのですが

迷わずに行けるでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/3/2711:21:09

京浜東北線=JR線です。
秋葉原に着くとJR線、日比谷線などの行き先を示した矢印などが見つかるでしょう。なのでまず秋葉原に着いたら、JR線を示した矢印を探し、矢印通りに進みましょう。JR線の改札口まで誘導してくれます。
JR線の中には京浜東北線や山手線、総武線などがあります。京浜東北線と山手線は同じホームですので、京浜東北線と山手線の品川行きのホームを目指しましょう。品川行きホームは3番線なので、3という数字を目印に進みましょう!
ホームに着いたら両側に線路があるかと思いますが、黄緑色の電車が山手線で、水色の電車が京浜東北線です。あとはとにかく電車に乗れば浜松町につくことができますよ!

京浜東北線はJR線であることさえわかれば、あとは看板通りに進めば大丈夫です!
もしわからなかったら駅員さんに気軽に聞きましょう(´▽`)ノ
優しく対応してくれますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/27 22:53:34

とても丁寧で分かりやすい説明有難うございました。
不安がってた娘も安心したようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/3/2711:00:46

〔のりば →〕のような案内板に従って進めば
たいていの人は行くことはできます。