ここから本文です

新生活で電子レンジを新しく買いました!

アバター

ID非公開さん

2016/3/2722:04:53

新生活で電子レンジを新しく買いました!

後ろにアース線?がついていて、接続しなければならないらしいのですが、初期状態が下のような感じでした
これは先端のゴムの部分は取り外して接続するのですか?
よろしくお願いします

先端,電子レンジ,アース線,ゴム,初期状態,ネジ,らせん状

閲覧数:
1,256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/3/2722:28:10

そうだよ。先端の皮剥くの!

剥きやすいようにそこで抜き易いようにわざわざカットしているんだよ電気メーカーは。向いたら銅線ほつれちゃうしお客様に刺さると痛いから。

アース線は万一の漏電を吸収するためにあるの。営業所では法律で決まっているんだよ。

アース差込口があるならドライバー式ならソコに絡めてネジしめる!挟むタイプならその先端を剥いた部分を突っ込んではさめばいい。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/27 23:30:12

できました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2016/3/2723:24:41

そうですね。先端の部分を持ってネジの様に回しながら外すと中の金属線が綺麗にらせん状になって後の接続がしやすいですよ。

iwa********さん

2016/3/2722:32:05

先端のゴム部分は取って、芯線をアースマークのついたネジが大抵コンセント近くにあると思いますのでソレに巻き込んで接続します。

中の線が接続されている事が重要です。