ここから本文です

edy付きの楽天カードをもっています。 加えて数ヶ月前にRポイントカード(左側が...

knf********さん

2016/3/2722:13:27

edy付きの楽天カードをもっています。
加えて数ヶ月前にRポイントカード(左側が赤、右側が白)をキャンペーンで入手しました。

Rポイントカードの利用登録は済ませています。

ここからが問題なのですが、2枚のカードをどのように使い分けたかよいのかわかりません。
楽天のホームページを読んでもしっくりくる説明もありません。

Rポイントカードの利用をやめたらよいのでしょうか?

2枚のカードの使い分けについて詳しく教えてください!

閲覧数:
125
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2016/3/2805:41:28

Rポイントカードは楽天ポイントカードと改名したので、この名前で回答します。
使い分けと言っても、それぞれの加盟店でそれぞれのカードを使うというだけのことです。

楽天ポイントカードは、楽天ポイントカード加盟店で使います。
このカードを提示して支払いをすれば、ポイントがつきます。

楽天カードは、クレジットカードの加盟店で支払いに使います。
楽天カードで支払えば、ポイントがつきます。
楽天ポイントカードとクレジットカードの両方の加盟店で、楽天ポイントカードを提示して楽天カードで支払えば、両方のポイントがつきます。

楽天Edyは、楽天Edyの加盟店で支払いに使います。
楽天Edyで支払えば、ポイントがつきます。
楽天ポイントカードと楽天Edyの両方の加盟店で、楽天ポイントカードを提示して楽天Edyで支払えば、両方のポイントがつきます。

上記のポイントの付き方には店によって例外もあります。

knfiqvuさんに回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる