ここから本文です

ラブライブや魔法少女まどかマギカの様なちょっと波にのったオタクアニメよりドラ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2803:21:14

ラブライブや魔法少女まどかマギカの様なちょっと波にのったオタクアニメよりドラゴンボールの方が面白いですよね。異論はないですよね?キモオタの皆さん。界王拳20倍!!

閲覧数:
155
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2016/3/2803:57:07

『ドラゴンボール超』ですか?
序盤で観るのを止めてしまいましたが、そんなに面白いんですね。

今からでも、見た方が良いですかね?

後、“オタクアニメ”とは、どんなアニメのことですか?
具体的に教えて欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鈴木京平さん

2016/4/202:05:42

全部面白いと思います。

NINBIさん

2016/3/3017:38:08

私はドラゴンボールは見れてないのでわからないのですが、

個人的にアニメなんて面白ければなんでもいいと思う。
そんなん人それぞれ。

自分は子供向けアニメやジャンプなどの少年漫画系統のアニメだったり、
萌えアニメを含む深夜アニメも好きな自分ですが、結構、いろんなジャンルの
アニメを見る私にとってはそんなんどうでもよくない!?と思いますが。

ドラゴンボールと萌えアニメと比べるのはあまりよろしくないと思います。そりゃあ、ドラゴンボールは世界に誇れる名作だとは聞いているが、萌えアニメにだって面白いのはあるから個人的には批判しないでほしいですね。

萌えアニメの批判なんかせずに少年漫画原作のアニメが好きなら
4月から始まる、僕のヒーローアカデミアとかそういうのだけおとなしく
見とけばいいと思いますよ。原作読んだ感じ面白かったからね。
http://heroaca.com/

好きなアニメはたくさんありますが、


“ファミリー向け”
ポケットモンスター
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
ケロロ軍曹
美少女戦士セーラームーン
怪盗ジョーカー


“ジャンプ”
セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
ピューと吹くジャガー
銀魂
SKET DANCE
貧乏神が!
べるぜバブ
バクマン。
デスノート
トリコ
HUNTER×HUNTER
レベルE
武装錬金
こちら葛飾区亀有公園前派出所
ニセコイ
暗殺教室
ワールドトリガー
食戟のソーマ

“サンデー”
MAJOR
銀の匙
ハヤテのごとく
マギ
電波教師
境界のRINNE
だがしかし

“マガジン”
ダイヤのA
ノラガミ
七つの大罪

“チャンピオン”
侵略!イカ娘
みつどもえ
実は私は

“萌えアニメなど”
涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
けいおん!
日常
たまこまーけっと
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
中ニ病でも恋がしたい!
さくら荘のペットな彼女
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ラブライブ
リトルバスターズ!
琴浦さん
のんのんびより
まんがーる
ヤマノススメ
閃乱カグラ
だから、僕はHができない。、
とある飛空士への恋歌
Wake Up. Girls
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
桜trick
ゆるゆり
魔法戦争
世界征服~謀略のズヴィズダー~
ディーふらぐ!、
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
ハマトラ
未確認で進行形
のうりん
龍々嬢七々々の埋蔵金
悪魔のリドル、、
極黒のブリュンヒルデ
健全ロボダイミダラー、
彼女がフラグをおられたら
ブラック・ブレット
星刻の竜騎士
僕らはみんな河合荘
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
selector infected WIXOSS
ノーゲーム・ノーライフ
あいうら
みならいディーバ
ひめゴト
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
RAIL WARS!
六畳間の侵略者!?
人生
さばげぶっ!
月刊少女野崎くん
精霊使いの剣舞
モモキュンソード
ハナヤマタ
グラスリップ
まじもじるるも
ご注文はうさぎですか?
はいたい七葉
ミス・モノクローム -The Animation
フルメタル・パニック、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
デンキ街の本屋さん
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
甘城ブリリアントパーク
旦那が何を言っているかわからない件
天体のメソッド
俺、ツインテールになります。
大図書館の羊飼い
ガールフレンド(仮)
SHIROBAKO
異能バトルは日常系のなかで
繰繰れ!コックリさん
Hi☆sCoool! セハガール
結城友奈は勇者である
失われた未来を求めて
トリニティセブン
sola
きんいろモザイク
物語シリーズ
冴えない彼女の育てかた
銃皇無尽のファフニール
幸腹グラフィティ
ローリング☆ガールズ
聖剣使いの禁呪詠唱
みりたり!
アブソリュート・デュオ
ユリ熊嵐
艦隊これくしょん -艦これ-
アニメで分かる心療内科
パンチライン
レーカン!
SHOW BY ROCK!!
ミカグラ学園組曲
放課後のプレアデス
プラスティック・メモリーズ
長門有希ちゃんの消失
ガンスリンガー ストラトス
響け!ユーフォニアム
えとたま(干支魂)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
Charlott
城下町のダンデライオン
干物妹!うまるちゃん
ミリオンドール
だんちがい
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
モンスター娘のいる日常
おくさまが生徒会長!
がっこうぐらし!
ケイオスドラゴン 赤竜戦役
洲崎西THE ANIMATION
それが声優!
Classroom☆Crisis
VENUS PROJECT
城下町のダンデライオン
ミリオンドール
洲崎西THE ANIMATION
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
わかば*ガール
VENUS PROJECT
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
ヘヴィーオブジェクト
不思議なソメラちゃん
ヴァルキリードライヴ マーメイド
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
あにトレEX
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
学戦都市アスタリスク
ランス・アンド・マスクス
温泉幼精ハコネちゃん
小森さんは断れない!
ハッカドール THE あにめーしょん
キルミーベイベー
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
ガールズ&パンツァー
新世紀エヴァンゲリオン
Angel Beats!
蒼の彼方のフォーリズム
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
おしえて!ギャル子ちゃん
大家さんは思春期!
最弱無敗の神装機竜(バハムート)
おじさんとマシュマロ
この素晴らしい世界に祝福を!
無彩限のファントム・ワールド
灰と幻想のグリムガル
少女たちは荒野を目指す

“その他の深夜アニメ”
PSYCHO-PASS
となりの怪物くん
ぎんぎつね
Free!
シドニアの騎士
一週間フレンズ。
神々の悪戯
メカクシティアクターズ
残響のテロル
ワンパンマン
アオハライド
おそ松さん
四月は君の嘘
暁のヨナ
監獄学園(プリズンスクール)
すべてがFになる
ゴッドイーター
終わりのセラフ
血界戦線
俺物語!!
乱歩奇譚 Game of Laplace

“その他”
アルスラーン戦記

などいろいろ見てきたけど、アニメなんて面白ければいいんですよ。
萌えアニメが面白いと思う人、腐向けが面白いと思う人、子供向けアニメとか
少年漫画原作が面白いと思う人、青年漫画原作アニメが面白いと思う人、
少女漫画原作が面白いと思う人だっている。人の好みにケチをつける必要はない。
私はどれも面白ければハマッたら見ますけどねw

確かにラブライブ!やけいおんなどの萌えアニメも面白いと思う人もいると思います。萌えアニメが嫌いな理由はあれかな。オタクが見るから嫌なのかな?
でも、見たら普通に面白い作品もありましたよ。

私も最初は萌えアニメは嫌いだったけど、今じゃラノベやきらら系の4コマ
読んだり、ギャルゲーをプレイするほどハマってるけど、萌えアニメは
20代超えてから抵抗無くなったなぁ。もちろん、少年漫画も面白い作品が
あるからそれも読んでるけどねw

銀魂が面白いと感じてるからか、最近は萌え以外のおそ松さんとかも面白いと
感じてしまうけどw

alo********さん

2016/3/3010:05:51

いや別に。

人それぞれだと思うし。

あなたの価値観を押し付けられてもね。

ラブライブやまどマギが好きな人もいるだろうし、ドラゴンボールが好きな人もいる。

それでいいと思いますね。

him********さん

2016/3/2820:22:33

波に乗る、といったって、ストーリーの面白さは、わかりませんよ
私はラブライブの方が好き、あなたはドラゴンボールのほうが好き
人それぞれの捉え方があるのです。

2016/3/2819:55:12

ラブライブより面白いってわけじゃないですけど
私もドラゴンボール好きです。
早くキャベとベジータ戦わないかな。