スケオタのみなさんは ユーリ!!! on ice 気になってますか??

スケオタのみなさんは ユーリ!!! on ice 気になってますか?? 私は、けんじ先生が振り付けに、久保さんもキャラと脚本に関わってるとのことで気になってます。 監督の山本さんもスケート好きな方なんでしょうか?? PVも結構本格的な感じだったし… ストーリーも面白いといいなぁと期待。。。!

フィギュアスケート2,781閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

気になってます。すっごくすっごく楽しみです! 久保ミツロウさんのツイートによると、山本監督は「私なんかより重度なスケオタ」だそうですよ。 「製作発表のコメント何にするか相談した時「30日から始まる世界選手権をぜひ観て下さい」って言う気だった」ほどだとか。 これは本格フィギュアスケートアニメ、期待できますよね(^^)。 小塚選手の大ファンの私としては、同じ小塚ファンの久保先生がキャラと脚本を担当されるというのがまたワクワクでたまりません。 (ちなみに久保先生は小塚選手じきじきの依頼もしくは無茶ぶりにより、結婚披露宴のウェルカム・ボードをお描きになる予定だそうです) PVも、ブレードや滑る足元に小塚選手の雰囲気をほのかに感じたりして・・・。 でも、キャラクターはとくに実在の選手に似せるより、独自路線でいってほしいなぁと思いますが。 振付が宮本賢二先生というのもまたすばらしい。 そもそもアニメに「振付担当」っていう発想が、スケオタらしいですよね。 ステップやターンなどの詳しい説明も期待できそうです。 そのうち、賢二先生つながりで高橋大輔さんや鈴木明子さんなんかも関わってくれないかな、なんて。 そしてケヴィン・レイノルズ選手も「ユーリ!!!ON ICE」を楽しみにしているようです。 以前のアイスショーで、同じMAPPAが制作した「坂道のアポロン」を滑ったことのあるレイノルズ選手ですから、「ユーリ!!!ON ICE」もそのうちやってくれるんじゃないかな~、とこれもまた期待。 とにかく楽しみ満載です(^^)。 小塚選手の完全引退でできた大きな心の穴が、ほんの少しふさがりそうです。 kobutanukitunekangaroo さま(質問者様すみません)、 「久保みねヒャダこじらせナイト」、東京近辺ではフジテレビで絶賛放送中です。 http://www.fujitv.co.jp/kojirasenight/#top 放送終了ではなく、時間が変わったとかだといいですね・・・。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます! どうやら山本監督と宮本先生は過去にも一緒にお仕事をなされたことがあるようですね〜 ユーリオンアイス楽しみです!

お礼日時:2016/3/31 7:34

その他の回答(2件)

0

みつろうさん・・・・それにかこつけてチェスカとか取材に行きたいんですよね、羨ましいぜっ!! 忙しい宮本先生じゃなく、あっこちゃんとか村主さんとか若手を雇用してほしかったかな??あ、大ちゃんとか?? 逸れますけど、私が住んでるところでは久保みねヒャダの放送無くなったんですが (やってる時から半年遅れで深夜だったけど)世間ではまだやってるんですか? アニメについて話聞きたいです・・。

0

ストーリーは分からないですが、久保さんと宮本さんコラボは楽しみですね(^^)。妄想ですが、人気絶大で世界チャンピオン役に羽生選手似たキャラ、若いのに色気ある演技をする宇野選手に似たキャラの対決があれば面白いですね。引退した選手や女性スケーターに似たキャラがあれば、なお話が面白いものになりそう(^^)。