ここから本文です

元TBS宇宙特派員の秋山豊寛氏の証言 「アポロ11号の有人月面着陸は、捏造だった...

exja1ysmさん

2016/3/2812:11:10

元TBS宇宙特派員の秋山豊寛氏の証言 「アポロ11号の有人月面着陸は、捏造だった」
http://naotatsu-muramoto.info/utyuu/utyuu4.html

について、NASA信者のみなさんは、プーチン大統領及び秋山さんは大嘘つきだと思われますか?

閲覧数:
1,360
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mpcsp079さん

2016/3/2905:43:16

これは冗談ですが、ほんとの話ですね。
まったくNASA信者は進歩がない・・・
呆れます・・・
これでは、はやくボケます・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/3015:32:33

>exja1ysmさん 2016/03/2919:02:07 私を事もあろうにmpcsp079さんのダブハンと思っている馬鹿が現れましたね。(大爆笑)

いや、お前は天銀のダブハンなんだよ。
残念ながらな。

>mpcsp079さん 2016/3/2905:43:16これは冗談ですが、ほんとの話ですね。

ダブハンで自分の質問に回答する気分は分からないな。
嬉しいんだろうか?

>佐々木 ロシアの宇宙飛行士から聞いたのですか?
>秋山 そうだ。

じゃぁ、ロシアがバラしてチョンだ。

お前はホントに四月馬鹿に弱いな。

dngkljhkllllさん

2016/3/2813:23:13

月面に人工物あり。

月面に、レーザー照準反射装置がアポロ11号、14号、そして15号で設置されている。 ロシアのルナホーと2号でも設置された。これが地球からのレーザー照射の反射によって確認されている。

東京天文台では、レーザー光を月に発射してそれが反射されて返ってきた時間を計測し、月までの距離を何年間か測定した記録がある。

日立基礎研究所の高辻正基氏(現東海大教授)らも、月面に置かれた反射板を利用して地球と月との距離をレーザー光線で精密に測定している。

gounounou987さん

2016/3/2812:51:59

これ、元ネタはメルマガ「アカシックレコード」の
エイプリルフール号のネタ記事。
筆者自身が ウソだと明かしている。
実際は秋山氏にはインタビューしていない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xyqzr25さん

2016/3/2812:50:40

そのウソは本当です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。