ここから本文です

ノートパソコンで持ち運ぶのに約2kgって重いですかね?

chi********さん

2016/3/2818:35:46

ノートパソコンで持ち運ぶのに約2kgって重いですかね?

閲覧数:
4,467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2016/3/2818:41:28

一応、持ち運び機の目安は2kg程度までですが、重いかは運ぶ人と、ACアダプターなども加えるか、あと持ち運び方は重要でしょう。
リュックで背負えば、結構な重さでも苦にならないかも知れませんが、2kgは2Lペットボトルです。
PCの大きさによっても体感が変わるかも知れませんが、該当PCサイズの本や雑誌などで体感しては?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2016/3/2819:04:23

2Lのペットボトル持ち歩いて試してみろよ

Qicck.Yさん

2016/3/2818:59:50

重いですよ。
本体+ACアダプターで2kgならギリギリ許容範囲ですが、本体だけで2kgなら長時間持ち歩くのにはあまり適していませんかね…

もし持ち歩く際の負担を気にしているのならMacBookやASUSのultrabookなどの軽量モデルをオススメしますよ。