26才女性です。 私は全く料理ができません。結婚したい条件として良く料理が上手な人、とみなさん言いますが、やはり料理ができないと、

恋愛相談9,994閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにたくさんお返事頂けるとは思っていなかったので、ベストアンサーに大変悩んでしまいましたが、一番最初にコメントして頂き、気持ちを楽にしてくれたので、その方にしました。 料理、努力して少しずつでも頑張ってみたいと思います。厳しい意見も全て読ませて頂きました。みなさんありがとうございました!

その他の回答(79件)

0

私は27歳で結婚するまで味噌汁、カレー、チャーハンぐらいしか作れませんでしたが結婚できました(笑)あれから10年の月日が流れ今では和洋折衷ひととおり作れるようになりましたよ!レシピもネットで検索できる時代、その気があればなんでも作れちゃいます!「おいしい!」と言われれば人間がんばってやってしまうもの、自分もおいしいもの食べたいしね(^v^)ちなみに家事で一番嫌いなことは洗濯物をたたんでそれぞれ元の場所にかたずける事です~(泣)

0

私も結婚するまでは、余り料理をしませんでしたが、なんとかできるものです。 買っておいた料理の基本が書いてある本は役立ちました。

0

掃除、洗濯が出来るのであれば、もったいない、料理も憶えるべきですよ~。 何でもそうですが、『慣れ』です、『慣れ』 やった事がないから、出来ないのであって、 やってみれば何て事はない、事がほとんどです、人生は。 頑張って、更にイイ女になって下さい♪ (私は子供の頃母を亡くしているので、必然的に家事全般をこなせますが、“しっかり”かどうかは未だに自信が無い…)