ここから本文です

妊娠検査薬で陽性が出た19歳の

アバター

ID非公開さん

2016/3/2908:16:18

妊娠検査薬で陽性が出た19歳の

大学生です。

生理が10日間こなくて、
明後日に産婦人科に行こうと考えています。

彼は23歳の社会人。
妊娠のことを言うと
一緒になって考えてくれ
これからどうするかという
話もしっかりしました。


これから先のことも考え
中絶することを決めました。

ただ、私が未成年ということもあり
手術をする時の親の同意書が
必要です。


私の母は最近父を亡くし
精神的にこのような状態を
受け入れることは容易ではありません。

隠す行為はいけないことだと
わかっていますが、
母親に言えません。

やはり、一生隠し通す。
ということは難しいことでしょうか。

発言が子供で矛盾しているとは
十分承知しています。

親に話さず中絶をした方や
それについての意見を
聞きたいです。

補足母の父なので、私のおじいちゃんです。

閲覧数:
731
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/3/2910:24:45

中絶をしたがために一生妊娠できない体になってしまう可能性があるので、未成年者の考えだけで中絶ができないのではないでしょうか?
自分はならないと思っていてもなってしまってからでは取り返しがつきません。
将来の事、経済的な事色々考えないといけないのは事実ですがあなたの体の事をまず1番に考えないといけないですよ。
彼氏さんの事を悪く言うわけではないですが、もし中絶して子供ができない体になってしまった時に、それでもずっと一緒に居てくれる保証なんてどこにもありませんし、子供と仲良く遊んでる人を見ると欲しくなるかもしれません。
人生どうなるか分からないのでしっかりと親御さんと話し合った方がいいと思います。
精神的にキツいかもしれないけど、授かった子に罪はないですし、命を粗末にしてはいけません。
それに、中絶させるような責任感の欠片もない彼氏さんとあなたのお母さんがこれからいい関係を築けるのかも少し疑問です。
そういった行為をしてるにも関わらず、出来たらおろせはおかしな話ですし、自分の娘が同じ状況になったら彼氏さんの実家に怒鳴り込みに行きますよ(o^^o)
酷な話かもしれませんが、今後の事を今一度考えて、あなたの親御さんと彼氏さんの親御さんも交えてしっかり話し合った方がいいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/29 11:16:32

みなさんありがとうございました。
そう回答が来るとわかっていました。
わかっています、
ただ、やはり私はいえません。
このことは墓場まで持っていくつもりでいます。

逃げているのかもしれません、
とても甘い考えだと思います。
勝手な考えだともおもいますが
これからの色んなことも考えて
このような結論にいたりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2016/3/2910:12:49

他の回答者さん達が仰っている通りです。親に話さず中絶するなんてまず病院側が許可しない。そんな都合のいい話は無いんだよこの馬鹿。隠すことが悪い事だと分かっていても言えない?そういうのを甘えって言うんだ。つわりも来るだろうし、どんどんどんどんお腹大きくなるよ?こんなとこに質問して余裕ぶっこいていられるのも今のうちだよ。それにしても父を亡くしたばかりで次は娘の妊娠・・とんだ親不孝者だね。

com********さん

2016/3/2909:45:22

保護者の同意書無しに堕ろせる病院があったら、トイレや風呂場で出産する女子高生は存在しない。

hir********さん

2016/3/2908:55:33

綺麗事言うくらいなら遊びでSEXしなければいい。
中絶と簡単に言うけど、母体にどれだけのダメージが残るかわかっているのか?あんたの将来を考えてなんて言うけど、考えてるなら中絶はしないよ。

父を亡くしている時に子作り行為している奴がバカなんだよ。

ちゃんと親に説明するのがいいけどね。どうせいつかはばれるんだから。