ここから本文です

日本の核武装(核保有)に反対だ。何があっても核保有すべきでない。

アバター

ID非公開さん

2016/3/2916:32:52

日本の核武装(核保有)に反対だ。何があっても核保有すべきでない。

たとえ北朝鮮の核兵器が飛んできて、それを撃ち落とせなくて(迎撃不能)、10万人の日本人が死ぬことになっても、はやり、核保有はすべきでない、と考えている。

こう発言する人をどう思いますか?

補足ちなみにこの発言者は自称「日本人」です。
偉そうに「本」なども出版しています。

閲覧数:
283
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/3/2916:34:44

正解だと思います!
やり返す!を前提に核を保有するみたいな質問になってますが、戦争になるだけです。日本は何があっても核を保有してはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtk********さん

2016/4/315:24:22

家族を原子炉の中に突き落とされて焼けただれて死ぬのを見ても私は平気ですと言うのなら聞く耳を持ってやっても良い。

逆に、家族の顔にタバコの火を押し付けて怒るのであれば、あんたはこの何千倍もの業火で日本人を焼き殺そうとしているのだと言ってやる。

そんな感じ。

sea********さん

2016/4/315:02:15

うんうんその通りですよね。
残酷な核兵器なんて持ってはいけないですよね。
日本に限りませんよね。
世界中から核兵器を無くさないといけませんよね。
核保有国に、核兵器を廃棄させるように「説得」に行ってください。
世界中の国が核兵器を廃棄するまで帰ってこなくて良いですからね。

jjm********さん

2016/4/314:45:20

核武装ロマン宗教は考えてることがわからないねぇ。

やったぁトランプになれば核武装だぁぁ。

核武装ロマン宗教だねぇ。

こういう人達に国を左右する権限や核兵器を持たしちゃ危ないねぇ。

yta********さん

2016/3/2917:48:46

工作員としか思えない。
工作員に死を
工作員に死を
工作員に死を

shi********さん

2016/3/2917:47:34

核兵器の抑止力なら
世界中の国には
あっても
日本には抑止力は
ありません。

だって撃たない(笑)

核兵器なんて
なくても
もし
やりやかったら
平壌は火の海にする
ってな
国民的コクセンサス
があるのが前提で
次に核兵器の保有の
意味かあり
抑止力になるわけ。