イケメンの美容師に皮肉を言われたら・・・。

イケメンの美容師に皮肉を言われたら・・・。 「いや~、若い頃はいろいろ悩むよね。俺も悩んだよ。いろいろ試してみるといんじゃない?親の金で。」 「・・・」 「あのさぁ、あんたのイケメンも親から譲り受けたものだよね。この美容室がこんなに土地代が高いところでやっていけるのもあなたのイケメン目当てにくるお客さんがいるからでしょう!親から譲り受けたのがイケメンか金かで差別するいわれはないと思うんだけど」 「むしろあなたは親からブサ面を受け継いで苦しんでいる人達のためにブサ面の客のカット代はただにすべきだ!」 「・・・」 上のようなやりとりを想定してみました。 いかが思われますか? 御回答よろしくお願いします。

コスメ、美容1,207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その美容師がイケメンであろうとなかろうと、 ①「親の金で」という言葉がなければ皮肉に相当しない(と思う) ②「親の金で」という言葉があっても、 自分が好き勝手にできているのは「親の金」があるからだという自覚と、 それに対する「後ろめたさ」のようなものがなければ、 仮想質問のやりとりは成立しない (ニコニコして「そっすねー」という人もいる) →この質問の前提には②の要素がデカいと思いました。 追記 ②の場合に「プライベートに立ち入るな!」と思う人間は、話を打ち切ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/4/11 8:15