ここから本文です

お金持ちの彼氏がいます。金目当て呼ばわりに心が折れそうです。 私の彼氏はは...

rin********さん

2016/3/2917:47:12

お金持ちの彼氏がいます。金目当て呼ばわりに心が折れそうです。

私の彼氏ははっきりいってお金持ちの部類です。年収五千万くらい+印税収入や講演の収入もあります。デートは派手ですが本人

は質素に暮らし、一人の時はビジネスホテルさえ節約して、車も中古の軽自動車。
謙虚な人です。私は、彼の同情心の篤い性格や思いやり、頭のよさをちっとも自慢しないところ、人生哲学など、すばらしい内面に惹かれています。

しかし表面だけみた人が私にたいして「金目当て」「上昇志向が強い」「普通の男性では満足できないのか」といってきます。普通の男性といわれても、別にもてるわけではないし、選り好みもしてません。たまたま縁があった男性が、金持ちだっただけです。

純粋な気持ちで愛してるのに、悪意に満ちた侮蔑の言葉に心が折れそうです。

どう乗り越えたらいいでしょうか?

補足皆様ありがとうございました。

こんな、一度きりの回答でさえ、回答される方々の人間性の違いが出るのですね。

嫉妬深い人はどこにでもいる、と分かりました。勉強になりました。今後自分の恋愛については秘密主義でいきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2016/3/3003:29:28

周り人の妬みに耳を貸してはいけません。
そんな事を言うような、あなた方をロクに理解もしていないような奴らの言葉を理解する必要はありません。
目立ってしまう立場は大変ですが、それをステータスとしてさらっと受け流したら、格好良いですね。
応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2016/3/3116:24:35

男性と女性の能力の開きが大きいほど、気になりやすい事ですよね。
スキルアップしかないと思います。

sne********さん

2016/3/3010:24:15

あなたから彼がお金持ちと周りに言ったのなら自業自得。

周りにお付き合いしている事も報告することもないし、年収しゃべる必要がありますか?

言ったのだとしたらあなたは無意識に自慢したいと思っているのでは?

他人に妬まれるネタをしゃべるのは控えましょう。

どう乗り越えたらいいかは、自分が好きなら人からとやかく言われようとどうでもいいと思うことです。

実際他人があなたに何をしてくれるというのでしょうか?

しっかり自分というものを持ってくださいね。

k_a********さん

編集あり2016/3/3008:33:13

そんなこといちいち気にしてるようじゃ金目当てって思われても仕方ないよ。

kan********さん

2016/3/3002:24:24

一言でいうと、二人とも素晴らしい!!です。
お金とかじゃなく、節約するとかその切実さに惚れるって!!彼氏さん素晴らしいですね。それに惚れるあなたも素晴らしいですけど。
あなたは別に、その彼氏さんが節約していたお金をバーッと使っているとかそんなんじゃないんでしょう?なのにその呼ばれ方はひどいですね。
気にしなくていいと思います。
幸せになってくださいね~。
応援してます!!

chi********さん

2016/3/3001:19:49

私の姉も、お金持ちさんと付き合っていますが、何の不満も無さそうです。言葉で伝えたり、無視してはいかがでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる