ここから本文です

私、副島隆彦は、日本の核武装(核保有)に反対だ。何があっても核保有すべきでな...

kcb********さん

2016/3/2918:09:31

私、副島隆彦は、日本の核武装(核保有)に反対だ。何があっても核保有すべきでない。

たとえ北朝鮮の核兵器が飛んできて、それを撃ち落とせなくて(迎撃不能)、10万人の日本人が死ぬことになっても、はやり、核保有はすべきでない、と考えている。
それよりも世界は、そして、その一部としての私たち東アジア人たちは、そのような悲惨な事態を避けるために、賢明に動くだろう。と、この問題に対しては、楽観的に考えている。自分が核兵器(恐ろしい大量人殺しの刃物)を持ったからと言って、それで、自分が強くなった、と考える必要はない。
こういう問題では、どんな立場の人も、実は、優劣はない。自分が人よりも優れている、といえる人間はいない。安倍晋三首相のような、反共産主義(はんきょうさんしゅぎ)が腹の底から信念である 政治家でも、私たちひとりひとりの考えよりも、優れた見識など持っていない。

副島隆彦の学問道場の会員の皆さんに質問します。
会員の皆さんは上記のようなことを言っている副島隆彦をどう思っているんですか?
そして、会員の皆さんはなぜいまだに会員を続けているんですか?
重たい掲示板
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

閲覧数:
492
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

今の情勢が続くのであれば日本は核武装をするべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「副島隆彦」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる