ここから本文です

ウルトラマンの最終回は有名ですか?

千里さん

2016/3/2918:22:44

ウルトラマンの最終回は有名ですか?

補足初代ウルトラマンです

閲覧数:
145
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あの年代、ウルトラマンに熱狂した
子供だった人たちには、一生忘れられない
思い出として残っています。(たぶん)
それに、ウルトラマンだけじゃなく、
ゼットンだって有名でしょ?
そういう事ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

魔弾剣士さん

2016/4/106:50:49

今日まで続く人気シリーズの最初の作品の最終回なのですから、当然、有名です。

hen********さん

2016/4/104:01:25

有名ですね。
最終回のあと、多くの子供が空を見上げたそうです。

また、プロレスラーの前田日明は、
最終回「さらばウルトラマン」において初代ウルトラマンが宇宙恐竜ゼットンに倒されたのを見てショックを受け、ウルトラマンの仇を討つため打倒ゼットンを志したそうです。
他にも、同じことを言っていた格闘家もいましたね。

それに、「ゼットン」が後のウルトラマンシリーズにしょっちゅう出てくるのは、「ウルトラマンを倒したイコール強い」、から来ています。

2016/4/101:22:49

有名ですね〜あの後ゾフィーが初めて登場します。

won********さん

2016/3/3020:22:48

何故か知ってるよwww教科書に書いてあったのかな?大嘘
絶豚と書いてゼットンと読むの

sha********さん

2016/3/2920:41:48

有名ですよ。パトレイバーでパロディーにされているくらいですから