ここから本文です

ももいろクローバーzでおすすめの曲を教えてください! まだ少ししか聞いてお...

bow********さん

2016/3/2921:13:55

ももいろクローバーzでおすすめの曲を教えてください!

まだ少ししか聞いておらず、中でもいいなと思っているのが

・DNA狂詩曲
・サラバ、愛しき悲しみたちよ
・ココ☆ナッツ

です。

上記の曲に似た感じの雰囲気で他におすすめの曲はありますか?

よろしくお願いします!

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

編集あり2016/3/3012:13:53

ももクロはシングルのメインタイトルじゃない楽曲とかにも良い曲が多いですよね
まるでビートルズみたい。

僕の場合は、まず『行くぜっ!怪盗少女』が友達や仲間内で流行り始めて、最初はアニソンかCMソングか何かかと思って(何のタイアップも無い、普通のアイドルグループの楽曲だとは思わず)自然に受け入れた所から、何となくももクロとの縁が出来ました。

その後、今でもYouTubeに残っている、『オレンジノート』のアカペラ・パフォーマンス(ミニライヴ中に機材トラブルでカラオケが止まってしまったのを、ファンの手拍子とアカペラで唄いきった)を視聴して、「この子たち、凄いな!」と感心しました。

出来るなら、現時点で購入可能な全部の楽曲を聴いてみて欲しいくらいの気分ですね
僕はもう完全なるファンだから、全部の楽曲がオススメになってしまうのです!


『サラバ~』系列のロック・ナンバーなら、
●黒い週末
●泣いてもいいんだよ
●夢の浮世に咲いてみな
●キミとセカイ
●Guns 'N' Diamond

辺り。

『ココ☆ナツ』みたいなのなら、
●ワニとシャンプー
●サンタさん
●行くぜっ!怪盗少女

とか、前山田健一(ヒャダイン)氏による楽曲は大抵このテイストですね。

※どういう裏紛争があったのかは知りませんが、2013年以降2年半近く、「ももクロの運営側の大人達との関係がバチッてた」と言い、ももクロの仕事に一切関与しない時期がありましたが、2015年夏に正式に和解し、今回2月の最新作で久しぶりに楽曲提供をしてくれました。

ももクロの2010~2012年までの作品の大部分が彼の作詞・作曲です。

質問した人からのコメント

2016/3/30 16:31:27

こんなに詳しくありがとうございます!どれもいい曲ばかりで他にも色々な曲を聴いてみたくなりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

far********さん

2016/3/3001:57:58

イマジネーションおすすめです