ここから本文です

前陣速攻組み合わせ 僕は卓球歴2年の中2です。 戦型はシェーク裏表前陣速攻で主...

boi********さん

2016/3/2921:33:21

前陣速攻組み合わせ
僕は卓球歴2年の中2です。
戦型はシェーク裏表前陣速攻で主にバックでチャンスメイクをして
フォアで早い打点のドライブで仕留めます。

(ループドライブはほとんど打ちません)
使用用具はR:テスラ
F:ハモンド(特厚)
B:スペクトル(中)です。
最近上達してきたのか(周りも自分も)ドライブの回転・スピードが物足りなくなり
周りにも簡単にとられるようになってきました。
同じ前陣速攻をしている友達のラケット(7枚合板にFは同じハモンド)を打たせてもらったのですが
球のスピードが全く違い回転がとてもかかりました。
なのでラケットを7枚合板もしくはカーボンラケットに替えようと思うのですが
何のラケットが前陣速攻に適しているのですか?
また、今度ラバー(Fだけ)を替えようと思うのですが何がいいですか?
候補としては
・オメガⅤプロ
・シグマⅡプロ
・プラクソン450
・V>01
などがあります。
長文失礼しました。

補足ラバーの候補にアルヘルグとレナノスホールドを追加してください。

閲覧数:
386
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2016/3/3001:10:01

ラケットに関しては何とも。

下がってドライブをかけるスタイルと比べると、前陣速攻は、リスクが高い戦型です。

7枚やカーボンだと、威力は上がりますが、ミスのリスクも上がります。

扱いやすい5枚合板でリスクを下げる、という考え方もあります。


確かにテスラだと弾みは抑え目ではありますから、多少弾むものにしても良いとは思いますが‥‥

5枚合板の馬琳エキストラ(ヤサカ)、
7枚だとスワット(TSP)あたりがせいぜいでしょう。

表ソフトですし、スワットは大いにオススメします。

威力は十分にありますし、使いやすい。表ソフトとの相性もバッチリ。


ひとまず、テスラのままでラバーを変えるなら、硬めよりも、やや柔らか目で飛ばしやすい、64っぽいラバーをオススメします。

定番だと、ヴェガアジア、ヴェンタススピン、ラザントターボとか。
V>01リンバーも良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2016/3/3115:47:32

ラウンディルはどうですか?
台上はすごくしやすいです。

win********さん

2016/3/3114:51:37

速攻卓球なら、V>01が良いと思います。あのラバーは、3球目攻撃のしやすさが売りだから速攻卓球にマッチすると思います。

hi9********さん

2016/3/2923:14:09

本当は5枚の方がかかるんですがねー
5枚にしましょう
スピードも上がります
ストラタスサムソノフカーボン
馬林エキストラオフェンシブ
キョウヒョウハオ3

val********さん

2016/3/2921:41:37

テスラ笑

それは速攻用じゃなくて、
遅攻だな。

ラバーの前に
さっさとラケット買えよ。