ここから本文です

萌えアニメをディスってもいいですか???

アバター

ID非公開さん

2016/3/3001:37:30

18の男ですがほとんど、全くアニメを見ません。
特に深夜にやってるようないかにもといった感じのアニメには嫌悪感すらあります。見るとしてもハイキュー(漫画からのファン)を録画、コナンやナルトをたまーについてたら見るくらいです。
じゃあ普段何を見てるかって言われると特に何も見てないんですが、映画とかはよく見ます。ディズニー好きだし細田守さんのシリーズも見ます。

けどいわゆる深夜にやってるようなアニメを見る気になれないです。
周りにそういうのを見てる友達が多くその話になることがあり、存在やどんな感じなのかは知ってるのですが全く興味が湧きません。
カラオケでアニソンばっか歌う友達がいるので、友達の歌う聞いたことないアニソンと画面に流れる見たことないアニメの映像を見るのは辛いです。

見る人はなぜ深夜アニメ(特にいかにもといった感じの萌えアニメ)を見るんですか?
ちょっとキモいとしか言えません。純粋に物語がいいとか話が感動するとかではないですよね?だって出てくるキャラが女ばっかだし、服装とかディテールがげすいのばかりじゃありませんか?

パッと見普通の学園モノにみせといて、女キャラが階段登る時とかわざわざ書かなくていいぱんちらのぱんてぃーを細かく書き込んでたり不自然なほどにでかい胸や露出狂のような露出度の服を着た女キャラが清楚でクラスのマドンナ的存在であったり。いかがわしいという以前に、現実で自分の身近に女性がいない人が妄想の世界に入り込むために見るためのような感じですよね。

けいおんというアニメのカラオケで使われてた映像見てびっくりしました。軽音部?が体育館で歌歌ってますが主人公がきわどいバニーガールのような格好して学校の人気者のような描かれ方してます。実際あんなのやってるのオタク女子の陰キャラですよね。見てる君たちの学校にそんなのないでしょ?あれを音楽が好きだからとか話がいいからとかで見てる人って多分いませんよね?どれもそうだと思いますが現実逃避したいキモオタが萌えキャラ目当てに見てるんです。

僕はそんな現実逃避してるくらいなら自分を磨いたり友達と遊んだ方が楽しいし、なにより見ていて退屈なので見ません。
みなさんはどう思いますか?

補足けいおんではなくハルヒでした!!
けいおんには申し訳ないです(。_。*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rr_********さん

2016/3/3001:46:10

お前がそう思うならそれでいいんじゃないかな
ただ、わざわざネットでキモいとか書き込む暇があるなら自分を磨いたり友達と遊んだ方がいいんじゃないかな

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/3002:00:10

ありがとうございます。
    書き込む暇はありますよ。でも萌えアニメは1話30分もかかるのを萌えキャラ目当てだけでよく見てられるなぁって思います。
    極限言ってしまえば気持ちがわからないことはないんですけどもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

編集あり2016/4/600:05:57

自分も萌え特化のアニメはあまり好きではありません。
主人公達の熱いバトルの添え物として、萌えが欲しいです。
燃えと萌えの割合が8:2くらいだといいですね

nao********さん

2016/4/600:05:05

補足をみて、 あ、けいおんではなかったか 良かったです安心です。 僕も知り合い数人とカラオケに行ってリリカルなのはのOPを歌いました。 うっかりアニメ映像を設定してしまってたので大恥かきました。あれは別の映像も設定できましたのにもっと
カラオケのリモコンの使い方、把握しとけばよかったです。 僕の知り合いたちも君と同じ気持ちでした
でしょうが熱心に聞き入れてくれました。

nek********さん

2016/4/523:38:37

アニメ好きの奴らが自分の趣味否定されて必死に抵抗してるねwww
なんか長々と書いてるやついるけどめっちゃキモいわwこーゆうやつが一番嫌い。

自分も学生時代はアニメ好きが多い学校行ってた。自分も興味本位でテキトーに人気がありそうなアニメを見てみたけと、どうも自分には合わなかった。
まず、登場人物の声。女の子の甘ったるい感じの声とか聞いてると恥ずかしくなる。
ドラマの声に慣れてるから、作った声が受け付けない。ちなみに海外映画も字幕派。

自分も学生時代の友達の影響でアニメが嫌いになったし、アニメが好きな人も嫌いになった。
でも、嫌いなら嫌いでいいんじゃないかな。
自分が本当に興味があることをすればいいと思うよ。
自分も興味ないくせにアニメを無理やり見てたけど、あの時間は無駄だった。

ここはアニメが好きなやつが多いから、ここではディスらないほうがいいよ笑

思いっきりディスりたくなったら、自分のブログとかにワーって書くと、少しスッキリするかもね。

世の中には、君みたいにアニメに抵抗ある人まだまだたくさんいるから安心して☆

ken********さん

2016/4/411:15:24

回答します。

私も中高生の頃はオタク偏見者でしたが、言いたいことはわかるけど
ここで書き込むと見もしないで批判するのはやめてくれ。という回答が
出てくると思います。今では普通にいろんなアニメや漫画、ゲームをする
自分からの意見です。

自分はアニオタや萌えアニメの偏見している人がわからない。
好きな人は好きだし興味が無いなら興味ないでいいと思う。
でも・・・偏見はよくないと思います。

私も中高生の頃まではあなたみたいに萌えアニメって気持ち悪いと思ったことはあります。
ただ、それは見ないで偏見をしていたからです。いわゆる、中二病ってやつですね。

大学生とか専門学生ぐらいの年齢になると流行遅れで逆に萌えアニメを見なかった自分が
話題についていけず、じゃあ、萌えアニメ見てみるか。と思って見たら
案の定ハマリ、友達との会話の視野が広がりましたね。

18の男ですがほとんど、全くアニメを見ません。
特に深夜にやってるようないかにもといった感じのアニメには嫌悪感すらあります。
見るとしてもハイキュー(漫画からのファン)を録画、コナンやナルトをたまーについてたら見るくらいです。
じゃあ普段何を見てるかって言われると特に何も見てないんですが、映画とかはよく見ます。
ディズニー好きだし細田守さんのシリーズも見ます。

について答えます。

あなたは自分の好きな作品を批判と嫌な気分になりませんか?
ちなみに私は多趣味なのでコナン、ナルト、ハイキューではなく、
萌えアニメも見ますが、ポケットモンスター、妖怪ウォッチ、
銀魂、べるぜバブ、バクマン。、デスノート、トリコ
HUNTER×HUNTER、レベルE、武装錬金、MAJOR、銀の匙、ダイヤのAと言った俗に言う萌えアニメ以外のものも見ますが、

ハイキューも1期は夕方アニメだったけど、2期は深夜アニメというつっこまれます。
というよりもハイキューって萌えではなく腐女子にも人気あるけどそれはいいんですねって思った
だったらおそ松さんとかうたプリならいいのか?と思いましたね。

ハイキューはこないだテレビでオタク向け特集していたら女性オタクの人気アニメ
1位でしたね。ハイキュー好きならそこらの萌えアニメと楽しんでる人と変わらないと思う。

あとぶっちゃっけアニメはそこらのドラマや邦画と変わらないと思う
確かにぼのぼの系の日常系もあるけど、ラノベ系とかだとストーリーはちゃんとあるしそこらのドラマや映画と
変わらないと思いますよ。あなたのやってることは趣味をバカにしているのと同じです。

見る人はなぜ深夜アニメ(特にいかにもといった感じの萌えアニメ)を見るんですか?
ちょっとキモいとしか言えません。純粋に物語がいいとか話が感動するとかではないですよね?
だって出てくるキャラが女ばっかだし、服装とかディテールがげすいのばかりじゃありませんか?

パッと見普通の学園モノにみせといて、女キャラが階段登る時とかわざわざ書かなくていいぱんちらの
ぱんてぃーを細かく書き込んでたり不自然なほどにでかい胸や露出狂のような露出度の服を着た
女キャラが清楚でクラスのマドンナ的存在であったり。いかがわしいという以前に、
現実で自分の身近に女性がいない人が妄想の世界に入り込むために見るためのような感じですよね。

けいおんというアニメのカラオケで使われてた映像見てびっくりしました。軽音部?が
体育館で歌歌ってますが主人公がきわどいバニーガールのような格好して学校の人気者の
ような描かれ方してます。実際あんなのやってるのオタク女子の陰キャラですよね。
見てる君たちの学校にそんなのないでしょ?あれを音楽が好きだからとか話がいいから
とかで見てる人って多分いませんよね?どれもそうだと思いますが現実逃避したい
キモオタが萌えキャラ目当てに見てるんです。

僕はそんな現実逃避してるくらいなら自分を磨いたり友達と遊んだ方が楽しいし、
なにより見ていて退屈なので見ません。

あなたが萌えアニメのイメージを勝手につけてるからでしょう。
確かに萌えキャラばかりの作品もあるし、ライトノベルの原作のアニメ
は男キャラも出ますよ。萌えアニメって種類がありますね。

ラブコメ作品だと男キャラいないと成立しませんし、
ライトノベル系も実は男キャラいないと成立しませんね。

あなたは男子ならわかると思うけど好きな女性芸能人がいたらその映画に行く人も
いるけどそれと変わらないと思う。私も声優が好きなのですが、私は声優の豊崎愛生さんが好きでチャージ730のお天気も見てしまうぐらいのファンですけど、ぶっちゃっけ好きな女性芸能人が活躍する映画を見るのと一緒だと思うのだが。女子なら
好きなジャニタレでワーキャー言ってる人と変わらない

あとストーリーものだと感動するものやギャグアニメなら笑えるし
そこらのお笑い番組とテレビドラマと変わらない楽しみ方をしています。

例えばだが、
テレビドラマのように感動して泣いたもの→あの花
アクションモノが見たい→ガールズ&パンツァー
迫力のある戦闘モノ→ソードアートオンライン
とあるんですけどね。

パッと見普通の学園モノにみせといて、女キャラが階段登る時とかわざわざ
書かなくていいぱんちらのぱんてぃーを細かく書き込んでたり
不自然なほどにでかい胸や露出狂のような露出度の服を着た女キャラが
清楚でクラスのマドンナ的存在であったり。いかがわしいという以前に、
現実で自分の身近に女性がいない人が妄想の世界に入り込むために見るための
ような感じですよね。

なんのための放送時間が深夜なの?と思いました。
昔のドラマやバラエティ番組を知らない世代だと思うが、
テレビの規制が緩かった頃はドラマやバラエティでもそういうのが多かったらしいよ。あと全ての深夜アニメがそういうお色気アニメばかりだと
勘違いしているようだが、そういうわけではないですね。

ないやつだってあるよね。例えばラブライブ!みたいなアニメは夕方に
放送したぐらい知名度高いし子供にも人気が出てきた。

けいおんというアニメのカラオケで使われてた映像見てびっくりしました。
軽音部?が体育館で歌歌ってますが主人公がきわどいバニーガールのような
格好して学校の人気者のような描かれ方してます。実際あんなのやってるの
オタク女子の陰キャラですよね。見てる君たちの学校にそんなのないでしょ?
あれを音楽が好きだからとか話がいいからとかで見てる人って多分いませんよね?
どれもそうだと思いますが現実逃避したいキモオタが萌えキャラ目当てに見てるんです。

演出に文句言うならもう、一生全ての創作物も見るな!
AVとかも見るなよ?って感じだね。
本編を見ないで偏見するのが一番クズ。

偏見してるから見ないよね。見たら面白さに気づくかもしれないし
たくさんのアニメを見てから判断すればいいのにと思いました

僕はそんな現実逃避してるくらいなら自分を磨いたり友達と遊んだ方が楽しいし、
なにより見ていて退屈なので見ません。

俺は友達いるけどね。ていうか、アニメ好きのおかげで
友達増えた。根暗な人ほど犯罪犯す人もいるらしいけど友人と積極的に遊んでれば
犯罪なんて犯さない。わりとアニオタの方が楽しんでると思う。

ライブを友人と見に行く人だっているでしょ。
君が思っている以上にオタクライフは楽しいと思うけどね。

友人とカラオケに行ったり、アニメ映画を一緒に見に行ったり、
ファミレスでアニメや漫画、ゲームなどの話題をしたりする方が
楽しいと思うけどね。

あなたが大人になればわかると思う。アニメなんて話のタネになるからね。
見ない人は減ってきてるね。趣味を通じて
遊ぶって素晴らしいこともあると思う。

オタクキモイっていう感情はなくなった。
そりゃあ、マナー悪いやつには批判するけどね。ああいうやつがいるから
オタクのイメージが悪くなるんだなって思ってしまう。

結局は俺、オタクじゃないし萌えアニメ見ないキモイって言う俺かっけーってやつでしょ?いるよなー中高生にそういうやついると思います。現に私もそうでしたが、
今になって成人になって自由だし見るようになりました

偏見している人に見て欲しいオススメのアニメはクラナドとあの花かな。
あれ見たら絶対に感動して泣くだろ。偏見してすみませんでしたってなる。
わりと本当にそうだからね。w

あと偏見している人にありがちなのは見ないで批判することがダメ。
ドラマだって見ないで批判してつまらないって言ってるようなもんだからね。

あと、あなたが映画好きということで僕だけがいない街が実写映画化してるけど
アニメ版は深夜アニメだけどどう思うの?

ハルチカとか氷菓は萌えアニメだけど実写映画化も決まってるけど
その後に萌えアニメになっていたって知って衝撃走るだろな。

するとどう思うかって考えてみたら?

あと、邦画よりもアニメの方が年間で独占してくるけど
俺は昔の映画は面白いと思うけど今やアニメしか面白いとしか思えない。
だから実写映画も増えてるらしいじゃんw

俺が思うにアニメなんてドラマと変わらない。人が絵になっただけ。
ちゃんと声優という役者がいるから成立する。

ここ最近、昔は結構、ドラマを見るぐらい好きだったけど
そのドラマが面白いのが無くなってきてアニメの方がストーリー性
があって驚いてますね。

脚本家がいいのかな。踊る大捜査線の監督が手がける
アニメ「PSYCHO-PASS」が面白くて驚いたぐらいだぞ。

音楽のアニソンに関しては曲によると思うけど昔のJ-POPっぽさが
出てきているね。fripSideの曲を聴いたら想像以上に良い曲
過ぎて驚いたぐらい。そこらのJ-POPと変わらなかったw

SHIROBAKOとかクラナドでも見て反省しなさい!
興味が無いから見ないんじゃなくて偏見するぐらいなら見てから判断してほしい
ってわけよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2016/4/306:13:17

3次元のエロもたいして変わらないので、別にアニメだからどうとか思わないですね。

アニオタでも自分磨いたり友達と遊びまくったりしてる人も少なくないですから、単に並行で色々やればいいだけだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる