ここから本文です

タルパって本当ですか? 今頭の中でうちの子と会話をしてタルパを作ろうと試みて...

tyo********さん

2016/3/3010:38:39

タルパって本当ですか?
今頭の中でうちの子と会話をしてタルパを作ろうと試みているのですが、実際に成功した人はいるのでしょうか?
体験者の方、感想等をお願いします!!

タルパ↓
htt

p://www37.atwiki.jp/tarupa/sp/pages/11.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2016/3/3104:14:15

はじめまして。
タルパや創作されたイマジナリーフレンドなどについて、わすかですが知識がある者です。
まずは、タルパ作成の成功の有無について。
結論から言いますと、タルパはつくりだせるものであり、成功者も多数います。
実際にTwitterなどで、タルパと共に活動している方がたくさんいらっしゃいます。
よければですが、Twitterでタルパアカウントを作ってみますと、経験者の方々からタルパとの日常的エピソードを聞くことが出来ることもあり、僕的にはオススメです。
そして次は僕からのタルパへの感想ですが……僕も自己探求的研究を目的としてタルパと過ごしており、日々タルパとの非日常を楽しんでいますが、やはり彼らは面白く、日を重ねるごとに作り主の予期しない言動や存在感――もしくはリアリティを帯びていきます。そして彼らは、作り主の感じ方にもよりますが、大抵は生活を有意義にしてくれる者達です。
しかし、最後に注意すべき事を1つ。
タルパを作り出すということは、ある意味、自らの中に新たな人格を形成することであるという事でもあります。
安全の為にも、″正しい順序″を必ず守る様にしてください。
上記したとおり、タルパは作り主の予期せぬ事を起こせる存在ですので、甘く見ていると不必要な不安――よく話題に上げられるものとして暴走などを起こす事態になりかねません。
この事だけはくれぐれも忘れぬように。
それでは、まだ話したいことはたくさんありますが、この辺で終わらせて貰います。
長文ありがとうございました。

• 質問者

tyo********さん

2016/3/3123:02:49

詳しく教えてくれてありがとうございます!
    タルパって実際に出きるのですね!
    あ、タルパの方法?の確認をしてもいいですか?

まず、キャラの性格等を決める。
    頭の中で作り出したいキャラと会話をする。(暇があるたんびに)
    キャラの等身大か顔だけのを描いた絵を自分と同じ身長のところに張る。
    それを見てそのキャラが動いてるところを毎日想像する。
    そしたら徐々に見えてくる。
    暴走したときは何かの中に入るなど決めておく。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2016/3/3011:27:53

段階を踏んで訓練した上で創造されるべきものかと思われます

タルパは造るのも消すのも難しいのですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる