ここから本文です

ギブソンのフライングVのピックガードを交換したいのですが、市販の物、ネット販売...

sam********さん

2016/3/3012:19:53

ギブソンのフライングVのピックガードを交換したいのですが、市販の物、ネット販売のもの、どれもネジ穴や形が全く合いませんでした。

ギブソンで注文できるんでしょうか?

皆さんはどう

してますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,068
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/3012:47:36

うん、Vのピックガードはいろいろやっかいですね。

僕はここで67v様式のベッコウ柄を作ってもらいましたけど。

http://jognet2.web.fc2.com/

端が折れたホワイトの現物を送ってね。

質問した人からのコメント

2016/3/30 16:58:40

みなさんありがとうございます。

確かに自作って手段もありますが、
既に三枚購入して失敗しております。形が違う、穴の位置が違う…いやいや、そもそも大きさが変なんです(笑)

もう、修正不可能、結構高いものもあったのですが、結局ゴミです。

色々悩みましたがshopのアドレスを紹介してくださったのでベストアンサーさせていただきました。

みなさん本当にありがとうございました。

また、何かあったらよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2016/3/3013:58:58

オレちゃんは自作しました
高3かな?高2かな?そんくらいのとき

ギブソンはそんなん受注しないですよ
やってくれるとしたらそういうの作ってる工房です
レスポールのピックガードはオレちゃんが型を起こしたものを某工房で切り出してもらいましたね

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2016/3/3012:55:41

ピックガードに関しては市販品はネジ穴の位置が微妙に合わないとか普通にあることなので、市販品を使うならx11x97xさんが仰るようにネジ穴の位置をあけ直すのが一般的となります。

hsndiowrpさんの仰るように残りの手段は現状のピックガードを型にオーダーする、もしくは自作する。

俺ならピックガードくらいなら自作しちゃいます。

x11********さん

2016/3/3012:26:32

ネジ穴を開け直すのが一般的。