ここから本文です

愛知大学卒業してニートになった。 名古屋の私立大学はダメな大学だ。役立たず...

desert_aa_nineさん

2016/3/3013:23:11

愛知大学卒業してニートになった。

名古屋の私立大学はダメな大学だ。役立たずだ。惑わされるな。

愛知県には愛知大学、中京大学、名城大学という中レベルの私立大学がありますが、どこに入っても後悔します。

まだ、パズドラに課金した方がマシです。10万課金すれば欲しいモンスターも集まり、楽しめるからです。

今の時代大学に入る人が増えていますが、高レベルの大学に入らないとまともな就職先にはつけません。

まだ精神障害雇用した方がマシです。

国公立 MARCH 関関同立クラスの大学でないと話にならない気がします。

つまり 負け犬となり底辺人生を過ごすことになります。

愛知大学という偏差値55ぐらいのCラン大学に入りました。

しかし、僕は愛知大学で介護業界しか内定が取れませんでした。

現在、介護でも先輩から無能扱いされて本当に憂鬱です。

3月で会社を首になります。

引きこもってアニメ ニート生活になります。

Cラン以下の大学なんて行く価値無いと思いませんか?

受験する人は目を覚ました方がいいと思います。

浪人してでもMARCHクラスを目指すべきです。早稲田でやっと安心出来ると思います。
間違ってもCランで妥協してはいけないと思います。

先輩の経験です。愛知大学で妥協せず浪人してでも 同志社か立命館に入りたかったです。
もしくは高卒でフリーターをして自由に暮らしたかったです。

今ものすごく後悔しています。

僕は立命館大学に入りたかったです。一人暮らしはハードですが。

大学に入った時から運命は決まってるんだ。

多くの人は社会で優秀な力を発揮できません。

「理想と現実は違う、未来は歪でわずかな亀裂からいくらでもよれて理想から逸れていくんだ」

ですので大学ブランドによる加護は必要になります。

1週間で辞めても 名古屋大学なら名古屋ですぐに転職先も見つかります。


俺の意見に反対ならどうすれば 社会で無能と扱われる今の現状を運命を変えられるのか教えてくれ?

俺の無能さもそうだがそれだけじゃない。大学は何もしてくれなかった。

先輩は愛知大学生はこんなに使えないのかと笑っているのだろう

閲覧数:
2,105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiikun17さん

2016/3/3014:12:56

中京大学の法学部を卒業したら従兄弟は「連帯保証人」について
言葉の表記と発音しか知らなかった。(苦笑)

大学が何かしてくれると考えているのなら、
自身が原因で就職できていないと思うよ。

大学は学ぶ場所を提供してくれるだけで、学ぶのは自分自身。
その提供してくれる事への対価で授業料を払う。
職場は稼ぐ場所を提供してくれるだけで、稼ぐのは自分自身。
その提供してくれる事への対価で稼ぎよりも少ない給料を支給。(差額が企業の利益)

経営者の立場で考えてごらんよ。
クレクレ君を雇いたいかい?

〇〇を(考えて・作って・売って・改善し)儲けさせてやるから、
給料よこせ(雇え)っていう人を雇うだろ?
現実社会ではそれをオブラートに包んで話しをしてるだけだよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/620:54:35

愛知大学と羽鳥北高校に連絡して置きました。

連絡が有ると思うので連絡を待って下さい。


警察に名誉棄損で告訴すると思うので、

逮捕されるのを待っていて下さい。

2016/4/501:46:40

パズドラじゃなくてCSGOに訂正してください
パズドラは無価値です

m440922miさん

2016/4/101:15:25

それでもまだ卒業しただけマシでしょう。今は相当良くなったんだけれど、私たちの先輩の世代だと、高卒社員の上司になんか挨拶もしないのが普通でした。新卒して現場研修に3年出ると地方の工場では大体高卒の副工場長が怖くて・その下にいる連中も大体地元の高卒の社員がともかくガラが悪かった。向こうも虐めるつもりで絡んで来るから毎日殺伐としていて、たまに顔を見せる工場長が小言を言うと陰で私たちがまた虐められる。8年も過ぎると力関係は逆転していて、散々虐められてた当時の新人が主任や副工場長を会議でボロクソに晒し者にして窓際の職場に追い詰めて辞めさせるなんて良くある光景でしたよ。大卒ならそれができる。高卒ならできない。もう20年以上前の話ですが、やれる可能性は高くなるので自分のスキルを高めてリトライすればどうですか?せっかくやりたい事を求めて大学に進んだのですからもったいないですよ。

2016/3/3123:19:58

それは嘘だよ!
もう潰れちゃったけど、半導体企業のエルピーダーってのがあってさ(売上高は兆単位。)その社長の最終学歴は日体大だよ。
今の時代は学齢関係ありません。(東大除く。・・・あいつら税金で飯食うシロアリ。・・・キャリア官僚。)シロアリになりたいなら、東大しかない!

2016/3/3123:13:05

大学が悪いんじゃなくて、大学出てまで何の能力も習得出来なかった無能が悪いだけでしょう。
無能がその無能を親の責任に転嫁しているようなものだ。