ここから本文です

ACCESSでEXCELシートからインポートしようとしたら、「インデックスが有効範囲にな...

gom********さん

2016/3/3015:50:38

ACCESSでEXCELシートからインポートしようとしたら、「インデックスが有効範囲にない」と警告が出て、インポートできない。原因、および対策を教えてください。

閲覧数:
10,417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bj2********さん

2016/3/3016:32:46

取り込む列より右側の列をすべて選択し、削除して、保存して下さい。

その後、インポートするとうまくいくと思います。

右側に計算式やメモ書きなどを残したままだと、インポートできません。

取り込む列より右側の列をすべて選択し、削除して、保存して下さい。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2016/3/3016:12:23

おそらくExcelのどこかのデータがオーバーフローしていると思うのですが、
ACCESSのテーブルに「インポートエラー」のテーブルが出来ていれば、それを見て原因を特定する事が可能かと思われます。

よくあるのは、電話番号をハイフン無しで登録しておき、
数値型のフィールドにインポートした場合とか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる