ここから本文です

ズーマー AF58のクーラント液 について質問お願いします。 クーラント液を交換...

kar********さん

2016/3/3019:34:22

ズーマー AF58のクーラント液
について質問お願いします。

クーラント液を交換したのですが…
どうもクーラント液がシリンダーなど
エンジンに回ってないようです…

十分にアイドリング

しました!
ラジエターキャップを閉めて車体を揺らしたりしました!
エア抜きしましたがそれでもエアー抜けず…
シリンダードレンボルトを開けてもクーラント液が出てきません…
ラジエターには満タン入っています!
普通に不具合無しで走行可能です!
リザーバタンクにも適量入れてあります。

原因に心当たりがある方知恵を宜しくお願い致します!

閲覧数:
1,077
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/3113:25:31

中に何か詰まって無いですかね?抜いた量と入れた量が同じじゃあ無いと行けないですけどね!
ラジエターホースとかが古くなってないか確認して
ラジエターも中を真水で洗ってからラジエター液を入れると良いですよ!

質問した人からのコメント

2016/4/3 12:48:35

2件の回答有難う御座います!
参考に内部洗浄してみたいと思います!
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsm********さん

2016/3/3109:06:51

それが本当にシリンダーのドレンボルトとして‥‥

詰まってんじゃない? ドレンボルトの穴の部分が
今までのLLCの状態次第だか劣化がひどいようだったなら詰まりはあり得る

普通、交換時に冷却水通路は掃除するけどね

普通に問題なく走行可ならエアーは抜けてる
シリンダーに回ってなかったら、すぐオーバーヒートですね