ここから本文です

チ☆100チワワ2歳について質問です。

aki********さん

2016/3/3107:57:43

チ☆100チワワ2歳について質問です。

今月、誤飲をしてしまったのでレントゲンを撮ったら、胃に3センチくらいの丸い、輪ゴム上のようなものが写ってると言われました。球体ではないそうです。
誤飲した物の中にはそんな物体はなく、それがその日なのかそれより前なのか分からず、とりあえず誤飲してしまったものがうんちから出てから対処すると言われました。
次の日の朝に無事、誤飲したものが出て来て、一応セカンドオピニオンで違う病院に行ったら、そこの病院では何も写っていませんでした。
だから大丈夫と再三言われ、数週間。
でもやっぱり気になります…。

また同じ病院でレントゲンを撮ってもらうべきでしょうか?
パパは無駄なお金だって言って猛反発なのです。
実際にわんは元気でたまに身体をピクピクさせる以外は特に変わったようすはないので…。

どうしたらいいか迷ってます。
実は最初の病院はお金を無駄に取るようだし、そうゆう面でもあんまり信用性がないのです…。

閲覧数:
350
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2016/3/3109:15:43

ウンチで出たのであれば、大丈夫かと思います。
最初の獣医さんに不信感があるのなら、他の病院にされるのが良いと思います。
一度持った不信感は中々ぬぐえませんから。
誤飲、これからも気を付けてあげてください。

  • 質問者

    aki********さん

    2016/3/3110:03:35

    回答ありがとうございます。うんちで出たのは誤飲してしまったもので、ワッカのような物は確認していないので…気になっています。
    セカンドオピニオンで他の獣医さんにも治療法をお聞きしようと思ったら昨日まであったワッカがそこの病院のレントゲンでは確認できなかったのです。
    もしかして、病院によってレントゲンの質や、やり方等が違うのかと思い、同じ病院のほうが同じ機械で同じやり方なので良いのかなと思ったのです…。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/4/7 03:01:04

皆さんとても親切にありがとうございました<(_ _*)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2016/3/3109:12:44

<誤飲をしてしまったのでレントゲンを撮った>

どうして最初から誤飲をしたとわかったのですか?

<次の日の朝に無事、誤飲したものが出て来て>

それは何だったのですか?
輪ゴム?

<誤飲してしまったものがうんちから出てから対処すると言われました。>

そういわれていたのにその病院に連れて行かずに
セカンドオピニオン(?)を受けるために別の病院へ行ったのは何故ですか?
その対処法を訊いて納得できないとかならわかるけど・・・

お金を無駄にとるから嫌だと思ったにしても
次の病院ではまた初診料からとられるので
それこそ無駄なような気もしますね。

<最初の病院はお金を無駄に取るようだし、そうゆう面でもあんまり信用性がないのです…。 >

信用性がないというのはその病院にかかった人たちの総合的な意見ですか?
だとしたらなんでその病院に連れて行ったのでしょう。
最初からセカンドオピニオンで連れて行った病院に行った方が良かったですね。

それにもう数週間たってワンちゃんは元気というのに
いつまでもそのことにとらわれているんですね?

ワンちゃんの心配をするより
質問者さん自身の心配をしたほうがよさそう
・・・と思うのは私だけでしょうか?

tok********さん

2016/3/3108:34:18

レントゲンもわんちゃんには
ストレスですから

辞めたほうがいいです。