ここから本文です

ダークソウル3!

hom********さん

2016/3/3113:38:39

ダークソウル3!

呪術師で始めたんですが失敗ですかね?
騎士安定ですかね?
基本ごり押しプレイヤーです!
皆様よろしくお願いします!

閲覧数:
4,052
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/3/3118:03:08

極振り特化型の純~みたいでなければどれでもいい


一応、1周につき合わせて5回までステ振りと顔作り直し可能です。
なのでいつもの様に「生まれ」での初期ステが話題に。
初期ステまでしか下げれないので冒頭のタイプは
余計なステータスを極力上げないように生まれも拘ります。

ただ普通に攻略して、人並みにPvPを楽しみたい、
というのであればその限りではないのでどの生まれでもOKです。
とりわけ1周目はお試しで色々武器を持ったり、
魔法の使い勝手を確かめる期間。
筋力にある程度振ったら先にHP,FP(MP)、スタミナ、重量。
これらを割り振るのが優先になります。

中盤のイルシールに入るころには方向性が見えてくるため、
SLv50あたりからは自身の攻撃力なり、
装備のためのステータス振りになってきます。
殴り合いする近接系ならHPやスタミナ、重量などに再度振ることも。


@特化型
シリーズ通して2キャラ目でPvP用の特化型作成が基本形。
1体目は周回を前提としたバランス寄り、
2体目はさらに遊び方を絞って厳選したキャラ作り、となるわけです。

今作は魔法関連の使い勝手が大きく変わっているため、
今のところ
・魔法主体は特化させてもきつい
・2極の魔法剣士型はSLv縛ると伸びが非常に悪い
という評価になっています。
アップデートとかDLCでの調整が今後あるため、
どうなるかはわからないので「現状での評価」と念頭に。
対人や攻略でのマッチングを考えた
SLvのレギュ-レションもまだまだ確定していませんからね。


@デモンズ、ダクソ1&2でのSLvでレギュレーション
2周めのクリア人口が増えてきて初めて見直しをし、
そこで決まるためまだまだ成立まで時間がかかりそうです。

・1周目クリア時の平均SLv
・2周目終盤~クリアでの平均Slv
・キリの良い値

この3つが多いです。
例えばダクソ2なら
SLv80(平均クリア)、50-100-150-200(キリがいい)
SLv120(平均2周目クリア)
DLCや完全版で若干上がりましたがこのような感じが多かったかな。

ダクソ3でも暫定として
・Slv50~80、SLv100、SLv120、Slv150
のマッチングが多いです。
注意点としてダクソ3では周回時の敵の強さ上昇がマイルド。
最終的にいつものカンスト時(7周)に落ち着くみたいですが、
2周目に入った段階は従来に比べて上がり幅が非常に少ないです。
そのため『平均2周目終盤~クリア』のSLvはいつもより、
低くなる可能性が高いですね。

気になるようであればSlv120レギュレーションで止めておきましょう。

質問した人からのコメント

2016/4/1 13:38:07

お二方ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/3/3120:21:20

自分も呪術で始めました。いま1週目クリアしましたけど、完全な器用貧乏キャラになってますw。呪術も魔術も信仰もそれなりにつかえるものの、メインの火力にはならず。、結局技量系の武器を使ってます。脳筋の人は今は煙の特大剣使ってる人が多いです。筋力50必要な武器ですけど1発で攻撃力600越えてくるので、対人だと2発位でやられてしまいますw。呪術師のいいところはなんでもできるところ。悪いところは決め手がないところですかね。