ここから本文です

乗馬クラブクレインですが、何故あんなに金額が高すぎなんですか?

ネコちゃん大好きさん

2016/3/3118:10:35

乗馬クラブクレインですが、何故あんなに金額が高すぎなんですか?

こないだ、体験に行きました。
楽しかったのですが、入会を勧められた時高すぎたので、「考えときます」
と断りました。
あれは何故なのか、分かりません。
あの人達の給料になるのですか?

長文になりましたが、分からないので、教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

補足体験は、くじを引いて無料(道具はレンタル料かかる)で、出来ました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

編集あり2016/3/3118:51:57

確かにクレインさんに限らず、乗馬クラブの費用は高いと思います。
クラブの収入(入会料 月会費 騎乗料 他)は、馬の飼養管理(餌 水 獣医 装蹄(蹄鉄)) 人件費 施設維持 広告費等に…。
クレインさんの場合は、上記に加え五輪にも選手を送り込んでいるので その(馬 遠征)費用等もあり、入会料は一般と同じくらいでも 一般のクラブに無いシステム(専用馬 他)で お金が掛かるそうです。
クレインを知恵袋で検索されれば 分かります。

断る時は はっきり意思表示しないと、勤務先まで 平気で電話してきます。

無料体験は旅行雑誌(サイト)等にも広告があります。

質問した人からのコメント

2016/4/4 16:09:55

回答してくれた皆さん、ありがとうございます。
皆さんをBAにしたかったですが、優しく書いて下さった
unazuki_59さんにしました!
皆さん、ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2016/4/411:36:03

クレインは乗馬クラブの中ではごく平均的な金額で月会費や騎乗料が設定されてると思います。
馬1頭の餌代はいくらかかるかご存知ですか?どんなに粗食を与えても、クラブで消費する運動量に見合う餌の量を最低限与えるだけで月3万円で足りません。
クレインのクラブには100頭前後の馬が各事業所にいるかと思います。
もし個人で1頭を囲って自分の馬として所有するなら、クレインじゃなくても田舎の牧場でさえ月10万円以上かかるところを、クレインでは1鞍45分2000円から払えば借りて乗ることができるわけですよ。
自分の馬でなければ治療費などを負担する必要もないし、鞍や道具の貸し出しもあり、良心的な話ですよ。

2016/4/407:16:37

古典経済学はおおむね正しく 物/サービスの値段は 生産に携わった人たちの人件費の合計値で概ね決まる。
だけど、
・人件費といっても、給料だけではない。
社会保険料の事業主負担とかもある。人が一人増えれば着替える場所の確保とかにも費用が掛かる。給料計算をする人の給料とかの労務管理費も馬鹿にならない(通常給料の何割といった桁の追加費用が掛かる)。これら全部の合計値が人件費。
「あの人達の『給料』になるのですか?」という見方はただしくないです。

・見えないところで働いている人たちも多い
「『あの人達』の給料になるのですか?」という見方もただしくないです。
労働者は勤務時間は決まっている/休日も決まっている/休暇を取る権利も保証されている。
馬は生き物だから 掃除、水やり、餌やり(エサ代よりエサをやる人の人件費のほうが高い)、蹄鉄の打ち直し、客が来ない日の運動・・・とかが必要。休日だから/正月休みだから/給餌係が休みだから今日は餌なしなんてのは許されない。掃除なしも許されない(近年は動物愛護がうるさい
交代制にせざるを得ず人数がすごく沢山いる。個人営業なら勤務時間/休日に拘わらずオーナーが365日24時間馬の世話をするだろうが、近代的会社組織乗馬クラブならそんなわけにはいかない。

・電気代・電話代・水道代・固定資産税その他の経費も馬鹿にはならない。クレインなら広告宣伝費とて馬鹿にはならない。

そのくせ、場所的制限もあるし、馬というものは案外持久力がなく一頭あたりの鞍数をそんなに多くは出来ない。つまり、会員数はそんなには多くできない。一人当たりの費用は凄く高くなるのは当然。

nao********さん

2016/4/221:58:36

乗馬クラブは全て多額です。
クレインは乗馬クラブなかでは安い方です。
高いとこなんか入会金だけで100万以上はとります。
会費は馬の餌代になります。
給料は安いです。

ura********さん

2016/4/120:58:09

乗馬はどこのクラブでやろうとお金はかかりますよ。
クレインが高過ぎるって事は無いと思います。
高いとしたら、規模が大きく、そこにいる馬の頭数も多い。
飼育にかかる費用も、人件費もかかりますからねぇ。
やり方次第では、どこで習っても同じだと思います。
乗馬はお金のかかる趣味ですよ。

e00********さん

2016/4/112:16:14

広い土地、人件費、馬の餌等々いろいろかかると思いますよ。
給料は安いという話は聞いたことがありますがどうなんでしょう。
高いと思うなら、かかわらないことをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる