ここから本文です

メバル釣りの仕掛けの道糸とハリスを教えて

アバター

ID非公開さん

2016/3/3121:37:09

メバル釣りの仕掛けの道糸とハリスを教えて

道糸,ハリス,メバル釣り,仕掛け,フロロカーボンハリス,号数,フロロ

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/3/3122:16:03

天井糸(道糸)ナイロンの1~1.5号
ハリスフロロ08~1号
で、大丈夫です。
もっと太くてもいけますが、のべ竿だと細い糸も強度がいかされるので、このくらいの号数で充分です。
あとフロロカーボンハリスの08~1号を穂先の先から針先まで同じ糸でも大丈夫ですよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/5 15:18:29

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/4/110:20:47

道糸は1.5号くらいで、ハリスは0.8から0.6号位

のフロロがいいとおもいます。一般的なスタンダード

だと思いますが。