ここから本文です

NHKアニメの中で好きなアニメtop5をお願いします。

pow********さん

2016/3/3123:21:13

NHKアニメの中で好きなアニメtop5をお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

2016/4/315:04:30

1位 キングダム
2位 MAJOR
3位 ベイビーステップ
4位 忍たま乱太郎
5位 ツバサクロニクル

結構悩みましたがこんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nev********さん

2016/3/3123:36:01

1.魔法少女隊アルス
2.境界のRINNE
3.ひげピヨ
4.おでんくん
5.ベイビーステップ

one********さん

2016/3/3123:44:42

①精霊の守り人
②彩雲国物語
③無人惑星サヴァイヴ
④キングダム
⑤十二国記
です。

mns********さん

2016/3/3123:46:28

5位おじゃる丸
→見ててホッコリしました。
今期はたしか おじゃる丸が17歳になった設定のアニメがあるみたいなので見てみたいです(笑)

4位メジャー(1,2,3期)
→ 主人公の子供の頃から大人になるまでの成長物語が見てて楽しいですよね。笑いあり涙ありというか、、まぁそんなかんじです。

3位プラネテス
→いろいろとすごいアニメですよね。様々な賞とかも受賞してるみたいですし、どちらかというと大人向けのアニメなのかなと思います。

2位獣の奏者エリン
→私が見たアニメの中では初めて いろいろと考えさせられたものでした。
OPの雫は凄く好きでした。

1位ログ・ホライズン
→1期25話2クール
2期25話2クール の計4クールからなるアニメで、主人公は作中で少ししか戦闘をしない珍しいタイプのアニメでしたが、凄く面白くて良い作品でした。
3期が無さそうで心配ですがストーリー構成もしっかりしてて早く続きが気になっている作品の一つです。

トップ5圏外だけど良かった作品
電脳コイル
→今までにない感じのアニメで子供ながらに見てて不思議な感じでした。

忍たま乱太郎
→まぁ子供ながらに見てて好きでした

ミリアさん

2016/4/101:22:32

1位 十二国記
2位 未来少年コナン
3位 ヤダモン
4位 キングダム
5位 YAT安心!宇宙旅行

意外と選ぶのが難しかったですw

天秤さん

2016/4/213:10:27

1位 カードキャプターさくら
2位 獣の奏者エリン
3位 だぁ!だぁ!だぁ!
4位 MAJOR
5位 銀河へキックオフ‼

です。

Yahoo!知恵袋 特別企画