ここから本文です

ルンバ780を使っていますがバーチャルウォールの機械が動作しません。 ずっと使...

los********さん

2016/4/120:01:03

ルンバ780を使っていますがバーチャルウォールの機械が動作しません。

ずっと使ってなかったバーチャルウォールの機械なのですが毎回玄関ばかり掃除して戻るので久々に使おうとしました。

説明書を読みましたが自動で連動するようなのですが連動すらしません。

故障かと思って2つ付属してるので使ったことない方も出しましたが動作せず。

電池がないことはないです他の電池も試しました。

電池を入れたら緑のランプが1,2秒点滅します。

そしてルンバが動き出しても反応なし。

これはバーチャルウォールの機械の問題でなくルンバ自体の連動させるセンサー?の故障でしょうか。

バーチャルウォール,ルンバ,電池,機械,ルンバ自体,遮断機,ホームベース

閲覧数:
520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/4/122:43:07

ホームベース(充電器)とバーチャルウォールが、近すぎませんか。
数mは離してください。

  • 質問者

    los********さん

    2016/4/204:23:55

    もちろん離しております。
    そのことも書くべきでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2016/4/407:58:10

使っていて誤作動はけっこうあります。この辺がいかにも中国製造アメリカ製品って感じですね。

しかし、今回の件はあなたに原因があります。

写真を見ると設定が上、バーチャルウォールになっています。バーチャルウォールは完全遮断機能なので、設置するとそれ以上はお掃除しません。

設定を下にしてライトハウスにすると、遮断機機能なので、お部屋ナビまでのエリアを一定時間掃除したあと、目に見えない遮断機が上がり次のエリアにルンバが進みます。

やってみてください。