ここから本文です

パワハラしてくる元上司がいます、これまでのパワハラ発言 暴力的であり 飲み会の...

アバター

ID非公開さん

2016/4/123:18:59

パワハラしてくる元上司がいます、これまでのパワハラ発言 暴力的であり 飲み会の強要をしてきます、気に入らないと色んな画策をしてきますが

これまでのパワハラ発言は全て録音済みです。

明日弁護士に相談にいきます、告訴を前提に話を進めるつもりです、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

世の中を変えるには誰かがうごかなければと思います、パワハラは犯罪です。頑張ります!

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2016/4/210:40:04

がんばつてください!

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/8 11:25:15

はい! 100%勝つと言われましたが もう少し泳がして楽しみます(笑)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(12,265件)

弁護士/弁護士
  • 株式会社リブリッジ
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都新宿区新宿・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【福島】弁護士(銀行内弁護士)
  • 株式会社福島銀行
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 福島県福島市万世町
doda
米国弁護士
  • アズビル株式会社
  • 正社員
  • 年収560万円〜800万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
マーケティングセールス《新興の中堅200社/成長力1位》
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区六本木
パソナキャリア
【PHP, Linux】アプリケーションエンジニア
  • 株式会社アシロ
  • 正社員
  • 年収375万円〜750万円
レバテックキャリア
弁護士※業務委託
  • BSP税理士法人
  • 業務委託
  • 年収240万円〜1,200万円
MS Jobs
ココナラ法律相談|広告コンサルタント 「困ったとき」の...
  • 株式会社 ココナラ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
Green
メンバー全員がプロフェッショナル。業界最大級の法律相談...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
キャリトレ
【サーバーサイドエンジニア(弁護士ドットコム)/年収400...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
IT転職ナビ
弁護士の秘書 業界大手の法律事務所/弁護士のサポートを...
  • TMI総合法律事務所
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/210:01:11

告訴しても不起訴または起訴猶予になると思われます。
かりに起訴されたとしても簡単な略式命令どまりでしょう。

弁護士からは民事裁判を進められるのではないかと思われます。
民事裁判で和解がベターと思いますが、世の中を変えるのであれば白黒を判決してもらうのも一つです。

ton********さん

2016/4/123:37:26

1.できれば職場の同僚などで証人になってくれる人を探しておく。録音以外にも武器は多くあった方がよい。

2.途中で情けをかけて和解などせず、完全に倒してしまった方が良い。パワハラ・セクハラなど、加害者側は本気で悪いとは思っていないケースがほとんど(そもそも悪いと思っていたら、まともな人間ならしない)。

3.実際に訴訟となれば、相手方も全力で否定・抵抗・反撃してくるであろうから、質問者さんはビビらず毅然として最後まで闘い続ける事。