ここから本文です

〔栃木・那須塩原市~現在でも、MAX 20μSv/h(基準値の約200倍)〕 http://note...

ind********さん

2016/4/217:18:02

〔栃木・那須塩原市~現在でも、MAX 20μSv/h(基準値の約200倍)〕
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n380763

◎環境省・除染基準
・・・0.23μSv/h(地表から5cm)以上


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174394761

チェルノ原発から111km地点の
現在のキエフ市民の標準的な考え方は
①「~0.3μSv/h :許容」
②「0.5μSv/h ~:パニック」
③「1.0μSv/h ~:論外」

福島第一原発から約百キロ南西にある
栃木・那須塩原市で
現在でも、MAX 20μSv/h

法定(ICRP勧告)基準・・・約0.1μSv/h
の約200倍に相当。

福島・東部の方はもとより、

栃木県那須塩原市
栃木県那須郡那須町
等、特に栃木・北部の方は

ご自分&ご家族の
悲惨な宿命を自覚されて
おられるのでしょうか?

なぜ、
現地の地方行政はもとより
国政が、
このような過酷な状況を
放置しているのか
違和感を感じませんかね?


PS

~栃木県・日光市・小児甲状腺検査結果~
(栃木県・日光市「放射性物質対策事業」)
(2015年4月21日)
受検者〔H26年度〕:計1311人
A1判定:641人
A2判定:651人
B判定:18人⇒二次検査⇒細胞診(希望者のみ)
C判定:1人(⇒初期発覚者[陽性>偽陽性])

***

受検者〔H25年度〕:計1713人
A1判定:789人
A2判定:903人
B判定:18人⇒二次検査⇒細胞診(希望者のみ)
C判定:3人(⇒初期発覚者[陽性>偽陽性])


*病理段階的分類*
陽性(悪性「確定」C)>偽陽性(悪性疑い)B
>偽陰性(良性可能性)A2>陰性(良性「確定」A1)

偽陽性,那須塩原市,A1判定,A2判定,受検者,eim8823,植え込み

閲覧数:
435
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2016/4/310:18:53

人が居ないような場所で測って、そこで誰が被曝するんだ?

植え込みの地べたに寝転がって一年間生活してる奴が居るのか?

バカが!

人が居ないような場所で測って、そこで誰が被曝するんだ?...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/4/521:48:32

友人の実家が那須塩原です。2011年の5月6月に、あのあたりの住民は、否応なく、自家用車を除染したそうです。 事業所とかの内部では、職員がサーベイメーターで検査したりで大変です。そういう騒ぎを表立って、ニュースになれば、他府県の人は、誰もこなくなるし、ご当地の物産が売れなくなるし、汚染されていても、国も東電も責任逃れだし、踏んだり蹴ったりですね。
ただ、本当は危険なのに、放置しておくことは、何処まで許されるものか?

ドイツのメルケル首相は大学で物理学を専攻していたとか。こういう国家元首の下では、原発被害に対する行政上の責任は、日本の行政の責任の行使のされ方とは、全く別次元の素晴らしい対応になっていただろうね

ark********さん

2016/4/513:01:44

先日線量計を積んで那須に旅行に行きましたが、ところどころで爆発的に線量上がったりするとこはありますね
警告音が急に鳴り出したり。
でも大半の場所は問題ありませんから普通に暮らせるでし

ttt********さん

2016/4/501:15:05

>eim8823さん

このインディアンはここでデマしか書かない事で悪名高い。
この投稿も以前からデマサイトで有名な「猫飯プロジェクト」が
人がろくに出入りもしない場所を測って騒いでるだけ。

当然だが、人の被曝量ってのは「線量×時間」で決まる。
誰も公園の植え込みになんか出入りしないし、そんな場所の
線量が少し高くとも何の問題も無い。

例えば福島原発の中で廃炉作業してるけど、作業によっては
100ⅿSv/hという、桁が4つも違うような場所が有るけど
そこでさえ「通り過ぎるだけ」なら何の問題も無い。
そういう理解をちゃんと持ってれば心配は無用なんだよ。

だから嘘吐きインディアンは投稿に突っ込まれると
何も答えられないで誤魔化してるだろ?

eim********さん

2016/4/421:22:18

那須に住んでおります。生活圏は実際に計測していますが、0.1くらいです。山野は高いですが。

生活圏が下がれば問題ないと思って生活していますが、やはり危険なのでしょうか。

tak********さん

2016/4/218:50:27

そうです世界中の死亡の原因はすべて福島の放射能の影響ということでよろしいですね