ここから本文です

フィギュアスケート、羽生結弦。 最近調子良すぎて天狗になってますよね? ...

har********さん

2016/4/220:46:01

フィギュアスケート、羽生結弦。

最近調子良すぎて天狗になってますよね?

そう思うのは自分だけでしょうか?

また昨日1日の演技終了後、
みたかー!どうだー!

と叫んだらしい

のですが本当でしょうか?

今日の演技なんかジャンプミス連発してたのに1位なんて、、

気にくわないです。

天狗になりすぎてナルシスト化してる気がします。

とにかく羽生は大嫌いです。

みなさんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2016/4/816:17:37

回答を読めば読むほど笑いが止まりません

私はフィギュアスケートファンで羽生結弦選手のファンです。
たまーに写真のアングルなんかを見ていると「お、こいつ~ファンが好きそうなの分かってやがるなぁ!あざといヤツめっ」なんて思ってはいますが、それを気持ち悪いだなんて感じたことは1㎜もありません。

謙虚じゃないだ、天狗になっただ、調子に乗ってるだとかとぼやいてらっしゃいますけど……。

ミスの回数ではなく、演技内容をごらんなられたのですか?
羽生結弦選手がミスを連発されても点数が良かったのは、ミスよりも演技内容がとても良かったという事だと思いますよ?

彼はなんですか?プロスケーターじゃありません、アマチュアスケーターです。
フィギュアスケートは表現する競技ですが、アマチュアスポーツって人の為にどうのこうのするものでしたっけ?
学生の駅伝ファンのなかでもあるのですが、ファンや観戦者の為の行動を求める人が多すぎます。

それに自分の色んなモノを犠牲にして世界と戦う彼を悪く言えるのなら、それは同じ立場の者だけではないのでしょうか?

長文失礼しました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/4/515:59:20

私もものすごく思います。
羽生くんって演技はすごいと思うんですけど、メダルや優勝をとっていくにつれてすごい調子に乗ってるというか、よく言葉に表せれないんですけど性格が変わっちゃったかなって思います。
そりゃ誰でも優勝したりしたら自信がついて調子に乗ることだってあると思うんですけど、羽生くんの感じは何故か好きになれませんね。
叫んだシーンなんか私からしたら恥ずかしいなと思いました。
強さを見せつけるためだとしても、お前小学生かって言いたくなります。
やはりフェルナンデスやパトリックチャンが王者としてふさわしいのでは。いろんな意味で。
まあ実力次第ですけど…。

そういう羽生くんの変わっていく様子を見ていくにつれて、かっこいいと思ってたルックスも憎たらしく感じてきました。
本当に何年か前の初めて優勝を手にした時は地元の被災地に色んな勇気や希望を与えたのは素晴らしいと思います。
それと2012年のロミジュリがなんと清らかで美しかったことか…。
今とは比べ物になりません。

rar********さん

2016/4/509:46:12

テンと羽生のニアミス、見てましたが……
どう見ても羽生がわざとテンに向かっている様に見えました。
テンはスピンしていたので(しかも真ん中じゃなくて端の方、邪魔にならないだろうという場所)、羽生が助走してるのも見えてない。
だけど、羽生にはテンが進行方向でスピンしてるのを確認できたはず。
できてないなら視野狭すぎ。
羽生は凄い選手なんだろうけど、あの頭が高すぎるのはいかんともしがたい。
日本人らしくないというか……
謙虚さが無くなってる。
凄い人ほど謙虚です。

mas********さん

2016/4/500:44:07

多分、あんたの様に天狗になりすぎてナルシスト化とか羽生選手も意識してない事も含めて悪口、誹謗中傷してる日本の非国民に向けた言葉だと思う。どうだー見たかーと

羽生選手もネットは見てるはずだし誤解してる非国民に怒りを感じてるんじゃないか?

日本フギュアの男子の絶対王者に同じ日本人として誇りに思えないものかね?

嫉妬丸出しの感情しか抱け無いのかな?

あんたのマイ知恵袋を訪問してチェックするのも時間の無駄。

若い女か男か年老いた人なのか若いなら先が思いやられるね。

御愁傷様。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oba********さん

2016/4/419:03:38

アスリートがあのことば使いはありません。
子供が羽生君のことをあこがれの気持ちで見ているのです。
そんなことばを同じように使います。練習でぶつかりそうになった時も下品なことばを言ってましたよね。
どのような状況にしろたとえ感情が高ぶったとしてもあのことばはいけません。その気持ちをコントロールできないのであればこれからは残念ですね。ちやほやされている時こそ謙虚になり紳士的であるべきです。これからこのことを反省していくならさらに素晴らしい選手になられると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ddt********さん

2016/4/400:28:44

羽生選手はこれを機会に謙虚な考え方を身につけるべき。ニアミスで声を荒げるなんて前代未聞。自分が逆の立場のケースもあったはず。絶対王者を名乗るには品がなさすぎる。反省のコメントも、周りに対するアピールにしか聞こえない。羽生選手に暴言を浴びせられ、その後も羽生ファンから人種差別的な誹謗中傷を受けたデニス・テン選手が気の毒で仕方ない。日本人としてはずかしい。これを機会に、周りも羽生選手の自己中心的な俺様発言に気づくべき。他の選手がベストの演技をしないと優勝しても嬉しくないという発言は、頑張っている選手の皆さんに失礼だと思う。自分の引き立て役位にしか思っていないのでしょうか。今回ベストの演技をされ負けてどのような弁明をするのか。自分がベストの演技ができなかったことをフェルナンデスに詫びるくらいの気概があるのでしょうか?私には、羽生選手の本質は言葉遣いの丁寧な亀田兄弟と感じます。彼の発言は不快です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる