ここから本文です

トイレが詰まってしまいました。

jnratosさん

2016/4/221:12:50

トイレが詰まってしまいました。

少し放置してると水かさはかなり減りますがもう一回流すと溢れてしまう状態です
家にもラバーカップがなくて、マンションの管理事務所にもありませんでした
これは水道業者を呼ぶしかありませんか?

閲覧数:
752
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natuha88atuiさん

2016/4/221:29:32

直しましたが

普通の便座 便器なら
便器-固定4本 タンク取り付け2本をモンキーレンチで廻し
タンクから外せます。

外したら そこからつまり物を引き取ります。

※便器は真上にあげれば良いですが
入っていた水が出てしまうので 雑巾など布が沢山必要です。

質問した人からのコメント

2016/4/2 21:36:57

結構な大掛かりな事なんですね
家に道具も置いてないし素直に水道業者を呼んでみます
回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/221:23:17

何か詰まっていますね。業者を呼んだほうが、いいですね。

tp99houseさん

2016/4/221:21:16

溢れない程度の水を高いところから、
一気にザッと穴に向かって落としてもダメですか?
出来ればバケツで、
それで溢れるなら洗面器などで、
本当に穴に向かって一直線に落とし入れます。

ただし何か固形物や具合が悪いものを流してしまったのであれば無理かも知れません。

でも水の事故は大事なので業者を呼んだ方がいいかも知れないですね。